| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのエマおばさん

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その三

「今回はね」
「そうよね、貴女は」
「政治があるから」
「オズの国全体のね」
「ジュリアのお手伝いを受けて」 
 そうしてというのです。
「やっていくわ」
「そうなるわね」
「だからね」
「今回は」
「貴女達で行ってね」
「僕が行くよ」 
 モジャボロがドロシーに笑顔で申し出ました。
「今回はね」
「貴方がなのね」
「弟がもうすぐギリキンから帰って来るから」
 それでというのです。
「それならね」
「弟さんと一緒にね」
「それでいいかな」
「宜しくね」
 ドロシーはにこりと笑って応えました。
「この度は」
「それではね」
「私もいいかな」
 ムシノスケ教授も申し出てきました。
「実は今大学は休暇中でね」
「貴方も時間があるのね」
「それでフィールドワークをしようと考えていてね」
「それであのね」
「山の麓の街に行ってね」
 そうしてというのです。
「学ばせてもらうよ」
「そうしたいのね」
「うん」
 まさにというのです。
「そう考えているよ」
「それじゃあ宜しくね」
「僕はドロシーの友人として行きたいよ」
 臆病ライオンはこう言うのでした。
「それならね」
「貴方も来てくれるの」
「駄目かな」
「そんな筈ないでしょ」
 ドロシーはにこりと笑って応えました。
「誰でも大歓迎だけれど特にね」
「僕はなんだ」
「貴方とかかしさん、樵さんはね」
「ドロシーが最初にオズの国に来た時からのお友達だからだっていうんだね」
「貴方達三人とオズマと」
 そのオズマも見てお話するのでした。
「トトにおばさん、おじさんはね」
「特別だね」
「そうした人達だから」 
 だからだというのです。
「本当にね」
「いいんだね」
「ええ、一緒に行きましょう」
「それじゃあね」
「僕もいいかな」
 腹ペコタイガーも申し出てきました。
「よかったら」
「貴方もなのね」
「いやあ、美味しいもの一杯食べられるんだね」
 食いしん坊の腹ペコタイガーは今から舌なめずりをして言うのでした。
「それじゃあね」
「是非なのね」
「食べたいよ」
 こう言うのでした。
「山や平野の幸をね」
「それではね」
「僕もいいんだね」
「ええ、宜しくね」
 こうして腹ペコタイガーもご一緒することになりました、そしてトトもドロシーに言ってきたのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧