| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八十話 教会の仕組みその二十二

「そうした人達はスルーして」
「いい人達とですか」
「接していってね」
 こう言いました。
「学校でもいるみたいだけれど」
「何人かいます」
「相性が悪いだけかも知れないけれど」
「嫌わないことですね」
「出来るだけね、それでいい人達をね」
「もっと見ることですね」
「いい人達のいいところを見たら」
 そうすればです。
「本当に自分のプラスになるからね」
「いいんですね」
「そうよ、それで教会の仕組みは」
「わかってきました」
「ならいいわ、覚えておいてね」
「そうしていきますね」
「そうしたら余計におみちのこともわかるから」 
 その仕組みだけでなくです。
「理のこともね」
「理を受け継ぐですね」
「そうよ、そうされていってね」 
 そうしてです。
「理は続くからね」
「教会の仕組みを覚えることもいいことですね」
「そうなの、新一君にしても」
「理は受け継がれていますね」
「お二人の大叔母さんからね」
「それは嬉しいことですね」
 新一君は笑顔で言いました。
「じゃあその理を受け継がせてもらいます」
「そうしていってね」
「はい、いさんでいきます」
「そうしていってね、ただね」
 ここで私は新一君に言いました。
「お二人はずっと大事にね」
「当然ですよ、僕のお祖母ちゃんなんですから」
「そうした方だからなのね」
「もう何があってもですよ」
「大事にしていくのね」
「そうじゃないと」
 強い声での返事でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧