| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーダブル 最高のパートナー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九章

「今の俺はだ」
「そうか。なら今それを見せてもらおう」
「翔太郎、気をつけるんだ」
 フィリップが左に忠告する。
「この波動に敗れたら」
「何もかもが終わりか」
「君の精神が完全に破壊されてしまう」
 そうなるとだ。強い声で忠告するのだった。
「だからだ。ここは何としてもだ」
「この波動に負けるなっていうんだな」
「もう感じている筈だ」
 また言うフィリップだった。
「その恐怖を」
「ああ、確かにな」
 左はそれをだ。その通りだと述べるのだった。
「今、俺は正直怯えてるな」
「そう、やっぱりそうなんだね」
「けれどな」
 それでもだというのだった。ライダーは今踏ん張る姿勢で立っている。そのうえで黒い波動を前から受けてだ。踏ん張っているのだ。
 両手にも腰にも力が入っている。その姿勢になってであった。
「俺は勝つ」
「勝つんだね」
「あの時と同じだ。俺は恐怖に勝つ」
 こう言うのだった。
「絶対にだ」
「じゃあ僕は」
「ああ、どうするんだ?」
「君を信じることにするよ」
 これがフィリップの考えだった。
 そしてだ。彼はだ。左に対してこんなことを言うのだった。
「実は僕にもね」
「攻撃が来ているんだな」
「うん、この黒い波動は君にだけ向けられたものじゃない」
 こう左に告げる。
「僕に対してはね」
「何を攻撃しているんだ?」
「消えることだよ」
 それだというのだ。
「君と別れた。あの時の辛さを」
「もう一度味あわさせられているんだな」
「そうなんだ。この辛さに敗れたら」
「消えるか」
「君が敗れた時と同じ様にね」
「そうか。そうなるんだな」
 そこまで聞いてだ。左は。
 あらためてフィリップに対してだ。こう言ったのだった。
「なら俺はだ」
「君は?」
「その御前を信じる」
 これが左の言葉だった。
「御前が俺を信じる様にだ」
「そうしてくれるんだね」
「当たり前だ、俺達は何だ」
 左が問うのはこのことだった。
「何だ、俺達は」
「パートナーだよ」
「そうだな、だがな」
「だが?」
「只のパートナーじゃない」
 言った。それは。
「最高のパートナーだ」
「僕は翔太郎にとって」
「ああ、最高のパートナーだ」
 まさにだ。それだというのだ。
「だからだ。俺は何があっても御前を信じる」
「そうだね。僕もね」
「御前もなんだな」
「うん、同じだよ」
 こう言うのである。
「僕も翔太郎はね」
「最高のパートナーなんだな」
「そうだよ、まさにね」
「そうか、そう言ってくれるんだな」
「僕達は二人で一人なんだ」
 そのことをだ。確かめ合いもするのだった。
「だから今は」
「ああ、勝つぞ」
「それぞれの心の戦いに」
「二人でな」
「そうだ、それを見せてもらおう」
 スサノオもだ。こう二人に言ってくる。
「私のこの波動に。君達が勝てるかどうか」
「ああ、見せてやる」
「絶対にね」
 こうしてだ。ヘルドーパメントの黒い波動を受け続ける。二人は耐え続けている。
 だがだ。同時にだった。
 二人の心がだ。片膝をついてしまった。それぞれだ。
「くっ、ここでか」
「さらに強くなるなんて」
「まだだ」
 ドーパメントの声がだ。勝ち誇ったものになっていた。
「私の波動はさらに強くなるぞ」
「そうだな。ここで片膝をついてもな」
「はじまらないね」
「君達にこの波動は耐えきれるか」
 そのことを問いもするのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧