| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハッピークローバー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百二十三話 足が速いとその二

「この前測ったらな」
「結構伸びる勢い凄くない?」
「そうか?」
「入学した時一六七だったんじゃ」
 鳴海に自分の記憶を辿りつつ答えた。
「大体」
「それから三センチか」
「半年でね。結構ね」
「伸びるの速いか」
「そうじゃない?」
 こう鳴海に言うのだった。
「それだと」
「そうか?けれど俺はもっとな」
「体格欲しいの」
「背が大きくなってな」
 そうしてというのだ。
「体格もな」
「よくなりたいの」
「筋肉ついて」
 かな恵にさらに話した。
「骨だって太くて丈夫にな」
「なって欲しいのね」
「冗談抜きでオーストラリアとかのラガーマンの人達位にだよ」
 そこまでというのだ。
「大きくなりたいんだよ」
「そうなの」
「だからな」
 それでというのだ。
「もっと食ってな」
「運動もするのね」
「そしてな」
「今よりも大きくなって」
「レギュラーにもな」
 部のというのだ。
「なりたいな」
「じゃあお家に帰っても」
「ああ、今夜ちゃんこなんだよ」
「ちゃんこ鍋ね」
「母ちゃんにも言ったんだよ」
「今お話していることを」
「そうしたらな」
 鳴海はかな恵に真面目な顔で話した。
「作ってくれるってな」
「言ってくれたの」
「ああ、ただずっとな」
「おばさん身体にいいもの作ってくれるわよね」
「そうなんだよな」
「栄養たっぷりの」
「味噌汁にしても野菜や茸かなり入れてくれるしな」
 よく食卓に出るこれもというのだ。
「豚汁もよく作ってくれるし」
「蛋白質も多いわよね」
「牛乳もいつも冷蔵庫にあるしな」
「鳴海っちに健康になる様にって」
「それでな」
 鳴海はさらに話した。
「今夜はな」
「ちゃんこ鍋ね」
「それなんだよ、ソーセージにベーコンに」
「西洋風?」
「何でも安かったからな」
 経済的な理由でというのだ。
「どっさり買ってな」
「ちゃんこ鍋に入れて」
「あと白菜とか葱とか春菊入れて」
 そうした野菜類もというのだ。
「椎茸とか舞茸入れてお豆腐も」
「入れるのね」
「糸蒟蒻もな」
 こちらもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧