| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六話 信の誓いその十一

 義仙が去るのを見届けようとする。その彼女にだ。義仙はまた言った。
「私は一度死んだけれど」
「何だ?」
「貴女はそうではないわね」
「私は生きていた」
「そうね。けれどこれまで受けた傷が深くて」
 そのせいでだとだ。義仙は十兵衛を見ながら話す。
「大人しくしていたのよ」
「そしてその傷を回復させ」
 下からだ。宗朗が言ってきた。
「天草の封印を解いたのも」
「そうよ。スサノオよ」
 他ならぬだ。彼がしたというのだ。
「それはわかるわね」
「確かに。それなら」
「私達のこの騒乱を終わらせたいのなら」
 それならばどうするべきか。義仙は十兵衛達に話す。
「あの方を倒すことね」
「言われずともそうする」
 十兵衛が強い言葉で答える。
「御主は倒す。天草もな」
「ではそれを誓いにして」
「今は去るがいい」
「見逃してくれるのかしら」
「戦意を消した相手と刃を交える趣味はない」
 それでだとだ。義仙に告げた。
「ではまたな」
「ええ、またね」
 二人は微笑みさえ浮かべ合ってだ。そのうえでだった。
 義仙が姿を消した。これが戦いの終わりだった。それが終わりだ。一行は。
 響鬼がだ。宗朗に言ってきた。
「とりあえずな」
「あっ、はい」
 はたと気付いた顔でだ。宗朗は響鬼に応える。
「あの娘のことですよね」
「話してくれたあの娘だよな、あの娘が」
「そうです。柳生十兵衛です」
 まさにだ。彼女こそがだというのだ。
「あの娘がそのです」
「そうだな。じゃああの娘を交えてな」
「あらためてこれからのこともですね」
「ああ、話そうか」
「わかりました。それでは」
 こう話してだった。一行は。
 まずは十兵衛が降り立つのを待った。その彼女は。
 戦いが終わり暫くは不服そうだった。しかし何時までも宙にいても仕方ないと判断したのか。
 地に降り立った。それから周りに話した。
「ええと。まさか生きているなんて」
「あれっ、口調が」
「はい、感じも何か」
 そんな十兵衛の話と表情を見てだ。明日夢とあきらが言う。
「変わったけれど」
「穏やかというか幼い感じに」
「普段はこんな感じなんだ」
 宗朗がその二人に話す。
「十兵衛はね」
「そのことは実際に御聞きしましたけれど」
「本当だったんですね」
「普段は特に攻撃的でもないから」
 宗朗はこのことを保証した。
「だから。ここはね」
「そうだな。道場に戻ってな」
「そのうえで」
 斬鬼と朱鬼が話してだった。そのうえで。
 彼等はだ。道場に戻りだ。十兵衛にだ。ことの顛末を話すのだった。その戻って来た侍に。


第六話   完


                        2011・9・14 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧