| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

盲目の猫と素敵な飼い主

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                盲目の猫と素敵な飼い主
 リー=ホーグマンチェスターで働きながら生きものの養育ボランティアをしている黒く短めの髪の毛と黒い目を持つ若い白人のスタイルのいい女性である彼女は知り合いの獣医からその話を受けてすぐに言った。
「保護した人は生きられないと思って」
「うん、もうすぐ楽にしてあげるのが情と思って」 
 獣医はホーグに話した。
「言ったけれど」
「貴方は助かると思って」
「うん、反対してね」
 そうしてというのだ。
「診察と治療をして」
「私に話してくれたのね」
「保護した人が安楽死を言う位だよ」
 獣医は深刻な顔で話した。
「まだ生後数週間だっていうのに」
「感染症にかかっていて」
「かなり弱っていてね」
 そうしてというのだ。
「目もだよ」
「見えないの」
「そうなんだ」
「それは大変ね」
「それで右目は特に酷くて」  
 状態がというのだ。
「取るしかないから健康が回復したら」
「そうするのね」
「うん、それで手術の後よかったら」
「私が引き取るわ」
 ホーグは自分から言った。
「そうしてね」
「家族になってくれるんだね」
「家族になってくれる人を探す為に私を呼んだのよね」
「そうだけど君が申し出るなんて」
「思わなかったかしら」
「いいのかい?家にはもう一匹いるね」
「パーキンスね」
 雌のサビ猫の彼女のことを話した。
「あの娘ね」
「それでもいいのかな」
「いいわ、主人ももう一匹いたらとか言ってるしパーキンスもね」 
 彼女もというのだ。
「いい娘だし」
「大丈夫なんだね」
「その子は私が引き取って」
 また自分から言った。
「それでね」
「育ててくれるんだね」
「ええ、そうするわ」
 こうしてだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧