| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 同居をはじめてその五

「いい人になっていくこと。ふんぞり返っていても」
「どうにもならないですね」
「修行の場は一杯あるし」
「ありますか」
「学校でも家でも」
「何処でもですか」
「あるから」
 だからだというのだ。
「どんどん」
「学ぶことですか」
「そう」
 妹にハンバーグを食べつつ言った。
「そうしていけばいい、何か食べても」
「感謝することですね」
「作ってくれたことに」
「夜空さんに」
「そう、美味しいと」 
 その様にというのだ。
「素直に」
「思えれば」
「それに越したことはないし」
 そうであってというのだ。
「実際に美味しいし」
「感謝することですね」
「そう、作ってもらったのに文句ばかりだと」
「嫌になりますね」
「作った方も」
 どうしてもというのだ。
「そうなるから」
「だからですね」
「何処でも修行して」
「感謝して」
「遠慮や助け合いも」
「そして思いやりも」
「反省もして」
 そうもしてというのだ。
「成長していく」
「人間としてですね」
「修行して」
 そしてというのだ。
「やっていくこと」
「そうですか」
「そう」
 こう妹に答えた。
「忍術も大事だけれど」
「人間としてですか」
「幾ら技があっても」
「人間が駄目だとですね」
「どうにもならない」
「確かに。性格が悪いとです」
 白華もそれはと答えた。
「頭がよかったりスポーツ万能でも」
「嫌われる」
「そうですね」
「だから言う」 
 まさにというのだ。
「俺も。そして俺自身も」
「気を付けていますか」
「そのつもり」
「そうですか」
「間違っても自分がこの世で一番偉いと思って」
「勘違いですね」
「そうして」
 それでというのだ。
「ふんぞり返るとかは」
「しないですね」
「絶対に」
 こう言うのだった。
「見ていて嫌だし」
「謙虚にですね」
「そう、人は謙虚であって」 
 そうしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧