| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その九

「考えてみてね」
「すぐにわかるよ」
「何かな。それは」
 先生は全くわからないで首を傾げさせました。
「今僕が持っているもの以外の幸せが」
「あるよ」
「ほら、先生独身だね」
「彼女さんいないし」
「それなら」
「いやいや、僕はもてないんだよ」
 思い込みが全く変わらない先生でした。
「生まれてこのかたね」
「恋愛の経験がない」
「女性にもてたことがない」
「一度もだね」
「運動はからっきしで」
 それでというのです。
「乗馬や水泳位は出来ても」
「それでもだよね」
「陸上競技や球技は出来なくて」
「格闘技もさっぱり」
「スポーツに縁なしだね」
「そして恋愛ともだよ」
 こちらのこともというのです。
「無縁だよ、本当にずっとね」
「生まれてからだね」
「恋愛の経験はない」
「そうだっていうんだね」
「女性から告白されたことなんて」
 それこそというのです。
「もうね」
「一切だね」
「もうだね」
「女性からもてない」
「恋愛の経験はなし」
「僕は同性愛の趣味はないけれど」
 実際にその趣味はありません、ですが否定はしていません。特に日本では同性愛が歴史的に普通えあることをよく知っています。
「そちらのお話もね」
「ああ、それはないね」
「言われてみれば」
「先生ってね」
「そっちのお話はないね」
「全くね」 
 それこそというのです。
「ないよ、そして女性からもね」
「果たしてそうか」
「先生が気付いてないだけとか?」
「周りよく見たらわからないかな」
「それでね」
「いやいや、僕がもてることはないから」
 本当にこう思い込んで止まらない先生でした。
「絶対にね」
「そう言うけれどね」
「先生は紳士だよ」
「女性を尊重して」
「鹿も公平で優しくて穏やかで」
「そんな人だよ」
 先生の人柄を言うのでした。
「もてないかな」
「人は中身なのに」
「外見よりもずっとね」
「それならね」
「しかも」
 皆は先生にさらに言いました。
「先生大学の教授さんでね」
「社会的地位もあるし」
「教授さんって相当だよ」
「しかも収入もあるしね」
「ここまで条件が揃っていたら」
 それならというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧