| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 お見合いその十二

「凄い努力だと思うけれど」
「そんなに走ってないの」
「朝はね。朝練って時間も短いし」
 部活のそれがというのだ。
「特にね」
「そこまで走ってないの」
「まあ五キロ位ね」
「五キロもなの」
「だから運動部だから」
 それでというのだ。
「それ位はね」
「走るの」
「そうよ」
 こう言うのだった。
「もうね」
「そうなの」
「だからね」 
「努力でもないのね」
「そうよ、努力はね」 
 こう呼ばれるものはというのだ。
「修行と同じかしらね」
「修行と?」
「自分を磨く。私は特に磨く為にね」
「走ってるわけじゃないの」
「むしろ他のことでね」
「努力してるの」
「そうじゃないかしらね」
 自分で笑って言うのだった。
「お勉強とかね。テニスだとね」
「部活の」
「研究してるから。本とか読んで」
「そっちの勉強してるのね」
「だからね」
 それでというのだ。
「そういうのはね」
「努力とは思ってないのね」
「そうよ、けれど努力しないと」
「よくならないわね」
「何でもね。誰でも努力すればよくなって」
「しないとなれないわね」
「よくね、さっき話した大谷さんだって」
 この人もというのだ。
「バケモノみたいな才能あると思うけれど」
「敵チームの人が絶望して脱帽する位に」
「ホークスファンの人達とかね」
「あの人も努力して」
 そうしてというのだ。
「その結果ね」
「ああなったのね」
「何でも努力して」
「よくなるのね」
「そうだと思うわ」 
 学校の朝まだはじまったばかりの時にこんな話をした、真昼はこの話の後で部室に戻って着替えて自分のクラスに行った。そして夜空は自分のクラスにそのまま入ったのだった。そうしてそれぞれの学校での一日をはじめたのだった。


第一話   完


                    2023・11・8 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧