| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 お見合いその十一

「冷えたままでね」
「終わりね」
「シャワーは身体を奇麗にするだけで」
「あまり温まらないから」
「じっくりと」
「湯舟に浸かって」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「ここでも温まって」
「冷えない様にするのね」
「そうしていってね、じゃあお姉ちゃんこれでね」
「部活終わったのよね」
「朝練はね、だから着替えて」
 そうしてというのだ。
「自分のクラスに行くから」
「そうするのね」
「いや、いい汗かいたわ」
 姉は陽気にこうも言った。
「今日もね」
「朝から」
「ランニングしてね」
「お姉ちゃん努力家よね」
「そう?普通でしょ」
 姉の返事は何でもないといったものだった、そのうえで夜空に対してこんなことを言うのであった。
「部活してたらね」
「運動部だと」
「毎朝走ることもね」
 このこともというのだ。
「本当にね」
「普通なの」
「それで朝練あったら」
「そこで走るのね」
「それがね」
「普通で」
「別にね」
 これといって、というのだ。
「努力でもね」
「ないのね」
「そう思うけれど」
「お姉ちゃんがそう思っても」
 それでもとだ、夜空は姉に言った。
「私運動あまり得意じゃないから」
「それでなの」
「毎日走るって凄いから」 
 そう思うからだというのだ。
「本当にね」
「お姉ちゃんが努力家だっていうのね」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「私から見たらね」
「そう言ってくれると嬉しいけれど」
「違うっていうのね」
「料理部だって包丁研いだりするでしょ」
「当然ね」
 夜空はそれはと返した。
「やっぱりね」
「それと同じでね」
 それでというのだ。
「走ることはね」
「普通なの」
「そりゃ何十キロも走るなら」
 それだけの距離をというのだ。
「もうそれはね」
「努力?」
「というか毎日それだと」 
 それだけ走っていると、というのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧