| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十一

「何とも言えないまでにね」
「美味しいわね、私もね」
「好きだね」
「妖怪の皆もよ。よく飲むわ」
 日本酒をというのです。
「こちらのお酒は昔からよ」
「よく飲んでるんだね」
「ええ、ただね」
「ただ?」
「昔は清酒じゃなくて」
 日本酒でもというのです。
「濁酒ばかりだったから」
「そちらを飲んでいたんだね」
「私も最初の頃はね」
「妖怪になって」
「まだ清酒が高かったから」
 だからだというのです。
「皆と飲むお酒も」
「濁酒だったんだ」
「それはそれで美味しいから」
 濁酒はというのです。
「楽しめたわ」
「濁酒もいいね」
 先生も否定しません。
「確かに」
「そうでしょ」
「僕も飲むよ」
「じゃあうちのお店にもあるし」
「今度買わせてもらうよ」
「それで飲むわね」
「そうさせてもらうよ、ただその時のおつまみは」
 それはといいますと。
「インスタントラーメンかどうかは」
「わからないわね」
「その時にならないとね」
 どうしてもというのです。
「わからないよ」
「まあその時にならないと」
 お静さんもそれはと応えます。
「わからないわね」
「そうだよね、けれど今日は」
「うまかっちゃんね」
「それをいただくよ」
「じゃあそうしてね。あとアンケートの方は」
 お静さんはそちらのお話もしました。
「是非ね」
「あと少しだね」
「頑張ってね」
「そうしていくよ、日本に来て沢山のいいことがあるけれど」
 それでもと言う先生でした。
「ラーメンに出会えたこともだよ」
「いいことね」
「心から思うよ」
 その様にというのです。
「僕はね」
「それは何よりね。それじゃあ」
「これからもだね」
「先生も食べていってね」
 ラーメンをというのです。
「そうしていってね」
「是非そうさせてもらうよ。むしろ駄目と言われたら」
 ラーメンを食べることをというのです。
「僕は困るよ」
「私もよ。若しそんなこと言い出す人がいたら」
 お静さんもそれはと応えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧