| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 素敵な想い出その十四

「だからね」
「果物位はいいのね」
「そうでしょ、だからね」
「愛さくらんぼ食べていいのね」
「咲ちゃんもね。親子で食べてね」
「親子で。さくらんぼって房になってるのもあるし」
 咲はここでさくらんぼの形を思い出した。
「二人で一個ずつなのね」
「咲ちゃんと旦那さだん、旦那さんと花ちゃんでね」
「私と花もなのね」
「一緒になのね」
「食べたら?」
「まさかお姉ちゃんそれ狙って」
「狙ってないわよ、たまたま安かったからね」
 経済的な理由でというのだ。
「それでなのよ」
「選んだの」
「けれどそれが家族の親睦を深めることになるならいいでしょ」
「そうね、それじゃあ」
「そう、一家でさくらんぼ食べてね」
「そうするわね」
「お父さんはいいからな」
「お母さんもね」
 両親は娘に笑顔で告げた。
「一家で食べなさい」
「仲よくな」
「三人でそう言うなら」
 咲もここで遂に頷いた。
「私達でいただくわね」
「そうしてね、家族で仲良くずっと過ごせたらね」
「それに越したことないわね」
「人生何かとあるけれど」
 それでもというのだ。
「仲良くずっと過ごせたらね」
「一番ね」
「家族大切にしてね」 
 愛は咲ににこりと笑ってこうも言った。
「私もそうしてるつもりだけれど」
「お互いにそうしていくのね」
「そうしていきましょう、じゃあね」
「ええ、またね」
「今度は二人で何処かに行きましょう」 
 笑顔で話してだった。
 愛は自分の家に帰った、その彼女を見届けるとだった。
 咲は花に顔を向けた、そうして微笑んで言った。
「カレー食べ終わったらね」
「さくらんぼね」
「それも食べましょう」
「それじゃあね」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「二人で一個ずつね」
「食べるのね」
「そうしましょう、それでこれからもね」
「皆仲よくなのね」
「過ごしましょう、色々あったしあってこれからもあるけれど」 
 それでもというのだ。
「皆でね」
「仲よくなのね」
「暮らしていきましょう」
「そうだね、僕の職場も何があるかわからないけれど」
 夫も言ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧