| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 素敵な想い出その十三

「買ってきたわ、夜ね」
「食べるのね」
「そうしてね」 
 こう言うのだった。
「私はすぐに帰るけれど」
「帰るの」
「久し振りに咲ちゃんのお顔見に来ただけだから」
「それでなのね」
「もうこれでね」
「帰るのね」
「そうするわ、花ちゃんもさくらんぼ好きよね」
 愛は今度は花に顔を向けて笑顔で尋ねた。
「そうだったわね」
「うん、好きよ」
 笑顔でだ、花も答えた。
「ケーキとかクレープも好きだけれど」
「果物も好きだったわね」
「それでさくらんぼも好きなの」
「じゃあいいわね」
「そうね、ただね」 
 ここで咲はどうかという顔で話した。
「お昼クレープ食べたし」
「夜にさくらんぼだと甘いもの続くから?」
「ちょっとね」
 それがというのだ。
「どうかと思うけれど」
「そこはラフにね、果物だから」
 愛は咲に笑って話した。
「だからね」
「いいのね」
「お菓子よりもずっと糖分低いし」 
 それでというのだ。
「水分も多いしビタミンもあるから」
「いいのね」
「果物はね。あとお野菜でも甘いものあるでしょ」
「西瓜とか苺とか」
「パイナップルもでね」
 それでというのだ。
「花ちゃん全部好きでしょ」
「特に西瓜がね」
「もう西瓜とか幾ら食べても」
 そうしてもというのだ。
「言うナラスポーツドリンクだし」
「いいのね」
「そう、それで果物もね」
「お昼お菓子食べても」
「夜食べてもね」
 そうしてもというのだ。
「いいから」
「だからいいのね」
「そうよ。同じ甘いものでも」
「お菓子と果物は違うのね」
「お野菜もね」
「いいのね」
「そう、だからね」
 それでというのだ。
「そこは柔軟にね」
「考えていけばいいのね」
「そうそう、白いご飯だって」
 主食もというのだ。
「そうでしょ、澱粉ばかりだけれど」
「実はお砂糖とね」
「変わらないでしょ」
「そうよね」
「だからね」
「糖分に気をつけるなら」
「それならね」
 そうしたいならというのだ。
「極論だけれど」
「ご飯を食べない」
「そうなるわ」
「そうね」
 咲もそれはと頷いた。
「言われてみれば」
「それはちょっとね」
「普通はしないでしょ」
「昔の西武ライオンズじゃないから」
「西武でも実は制限位でね」
 食堂で白いご飯以外の主食を出したらしい、尚肉について食べることを禁止ではなく制限だけだったらしい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧