| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『色々と改めましょう』



9月20日(火)君の下校が遅いからなのか、パパの現場が近くてパパの帰宅が早いからなのか、色々噛み合わなくて厄介。

宿題終わったの22:30。
もーちょっと考えようか。YouTube観ながらと言うか観てるだけの時間も長くて困りますねぇ。


9月21日(水)昨日の夜から急に寒くて、君も長袖で寝ましたね。また寒くなるんかー。嫌やなぁ。暑いのも嫌だけど。暑いよりは寒い方がマシか。服多く着たら良いだけやもんね。夏は脱げんしベトベトするし限界来るもんね。特にウチはクーラー付けてくれんけん体温調節が出来ません。そして体力消耗してストレスも溜まって良いことは何一つ有りません。

限定麺無くなったけん朝準備少しは楽かと思ったら、台風で休業したのと店休日があったから、食材ロスやら何やらですることいっぱいあって忙しかったし。

営業自体は落ち着いてた。
大将と社長がお客様として来てたらしく、ママ焼き場だったけん社員さんに『大将が食べる焼きめし作る?』って聞かれて『いやいやいや無理です無理です嫌です!!』って全力拒否。焼き場交代しました。

君の帰宅は18:45。さて何があったんでしょうか。
帰ってからすることせずにトイレこもってYouTube観たり、ダラダラ集中せずに時間だけが無駄に過ぎたり、大概にせな。


9月22日(木)部活なしの日。下校はママより早い筈。ちゃんとするべきことしてるよね。
期待を裏切るのが君なんよね。何もしてないわ。なめとるのーほんま。やりたいことじゃなく、やるべきことをしなさいよ!!もっと我慢を覚えなさいって言ってるよね?するべき我慢!!理不尽な我慢は強いてない!!優先順位考えて。簡単よ。
答えは解ってる筈やのに何故怒られる方を選ぶの?本能だけで動くのやめてよ動物じゃないんやから。


9月23日(金)祝
N、花◯、久◯、横◯、あ◯ちゃん来宅。珍しく石◯は来ず。
帰ったら居るから簡単にラーメンともいかず、コンビニ弁当買って帰った。
着替えて洗濯して台所で隠れて急いで食べた。普通に食べたかった。

楽しそうで何より。
うるさ過ぎるけどな。

9月24日(土)午前中勉強頑張って、午後はN来たから2人でマイクラが主でスマブラたまにしてた。
この2人が君にとっては安定なんよ。
バカみたいにうるさ過ぎんし、たまにうるさいだけで。叫んだりせんし。ちゃんとおとなしく楽しく遊べてる。


9月25日(日)午前中Switch、YouTube、Spotify。
午後から米買いに産直市、ドライブ。

---
君の手記。
今日はたくさん怒られた。
朝は薬飲み忘れて怒られて、トイレ籠り過ぎて怒られて、車でポルノかけて怒られて、早く歩きすぎて(離れすぎた)怒られて、山道の工事の信号が赤の時にスマホ触って怒られて、狭い山道行かせようとして怒られて、ギターの弦切りすぎて怒られて、ブルーライトカットメガネで誤解を招いて怒られて...
でもSpotifyのプレイリスト順番変えたりSwitch出来たり、山道ドライブ出来たり弦買って貰ったり、ちょっとした楽しみもあった。
これからは怒られずに楽しい日々を送りたい。
---

車でポルノはパパ好きじゃないからねー。仕方ない。
2人の時ならなんぼでもどうぞ。
そりゃあんなにスタスタ1人で行ってたらねー。居らんくなっても解らんやろ?何かあってからじゃ遅いんで。
メガネの誤解はママには意味解らんかったけどね。

悪かったと思うことは直そうね。
そうじゃないことは仕方ない(笑)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧