| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

キチママ泥ママ汚嫁軍団

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

 それから家に帰って夕食を作ってだった。
 家に帰った夫に真樹とのことを話すと夫はこう返した。
「やっぱりね」
「創作だったわ」
「そうだね、しかしね」
 妻が作ったハンバーグを箸で食べつつ言った。
「奥さんの友達がね」
「そうしたお話に関わっていて」
「創作にね」
「しかも脚本書いてるなんてね」
「思わなかったよね」
「本人からお話を聞くなんてこともね」
 それもとだ、妻はマカロニサラダを食べつつ言った。
「思わなかったわ」
「そうだよね」
「世の中狭いというけれど」
 妻はこうも言った。
「実際にね」
「狭いね」
「そのことを実感したわ」
 今回のことでというのだ。
「つくづくね」
「そうだね、しかしね」
「しかし?」
「世の中そんな人もね」
「多くはなくても」
「いるからね」
「和博さんみたいなレベルの人も」
 そこまでのというのだ。
「世の中には」
「うん、それであの人どうもね」 
 夫は妻に難しい顔で話した。
「これまでの不摂生が祟って」
「お酒に覚醒剤に」
「ヘビースモーカーでもあったしね、食事も節制してなかったし」 
 だからだというのだ。
「本当にね」
「身体が悪くなって」
「それでね」 
 その結果というのだ。
「身体ボロボロで余命幾許も」
「ないの」
「重度の糖尿病で」
「糖尿なのね」
「肝臓も心臓もね」
「ボロボロなのね」
「肺も悪いし」
 夫はこのことも話した。
「ヘビースモーカーだったから」
「本当に何処も悪いのね」
「しかも覚醒剤ってね」
 今度はこのドラッグの話もした。
「身体にかなり悪いからね」
「一週間寝なくて済むのよね」
「身体の力が出されてね」
 だから『覚醒』というのだ。
「それでだよ」
「一週間寝なくても頑張れるのね」
「けれどそこまで身体の力を引き出すって」
「相当なものよね」
「身体の負担が」
 それがというのだ。
「かなりのものだよ」
「そうよね」
「一週間寝ないことも」
 このこと自体もというのだ。
「身体に悪いしね」
「そこまで寝ないとね」
「それで骨も歯もボロボロになるから」
「覚醒剤は身体に悪いわね」
「精神にも悪影響与えるしね」
 これも覚醒剤の恐ろしいところだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧