| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9-8

 おまつりの当日、練習を終えて、昼過ぎから私達は駅前で待ち合わせをしていた。桜先輩と璃々、泉希、たっ君と。電車で1駅 隣の駅に行くのだ。

「なんか すごいなぁ 女の子4人連れてー ハーレムみたいだよ」

「たっ君でもそんなこと思うんだぁー 会場に着くと もっと 激しいよ! キャンキャンズ 9人だよ」

 会場でみんなと会った時、じゃぁ 何をするねんとなって、璃々が

「あっちのコンサート会場にいこう 高校の吹奏楽部だって」と、みんなも これっといった目的もないので、ぞろぞろと・・・近くの府立高校なのだけど、オープンステージなので迫力に欠けていて、その後にやっていた幼稚園児のダンスのほうが可愛かった。だけど、私はそれとなく、みんなにわからないように たっ君と指を絡ませて見ていたのだ。こんな瞬間は ドキドキするのだ。

 その後、なにか食べようと飲食ブースに行くと、すみれと道弘が居て

「おー やっと会えたか ここに居れば 会えると思ってな すみれは、さっきから 食べるの迷っていて何にも決まんないんだよ」と、道弘

「そーだったん すみれ 可愛い」 すみれちゃんは髪の毛を黄色いリボンで結んでいて、私は見違えだのだ。

「うーん みゅんもその髪飾り 素敵」

 私は、アグー豚のコロッケに魅かれて、飛びついていたら、泉希と璃々も一緒に食べていた。そして、すみれと道弘も。桜、美玖は3人の男の子と唐揚げをほおばっていて、朝陽達4人はいか焼きを手にしていた。

「なぁ 励は?」

「ああ あいつはあちこち写真撮ってるから 知らん間に居なくなったり そのうち 突然、現れるよ」

 そう言っている時、パチリと励が現れた。丁度、泉希がコロッケを ガブリとした時

「なに すんねん!」

「いや  美女もかぶりつく 瞬間! というテーマや」

「それって 個人的人権侵害 ちゃう?」

「まぁ 泉希やから 許してくれるやろぅ?」

「アカン 世間にさらしたら 殺す」

「なぁ 励君 ウチ等もみんな揃ったとこ撮ってぇーな」と、美鈴が頼んでいた。

 そして、少し広い所でみんな並んで撮ってもらったら

「なぁ キャンキャンズって言う掛け声あるやろー あの輪の下に僕が入るから 下からのアングルで撮ってええか?」と言う訳で、励が私達の輪の下に寝そべって撮っていた。私達は掛け声を挙げて

「うん 良い写真が撮れた これっ まつりの写真コンクールに出してええか?」

「まぁ それはかめへんけどー みゅんとたっ君の二人も撮ったりぃーな!」と、泉希が私等二人を押し出していた。渋るたっ君の腕を掴まえて、撮ってもらったのだが、当然、すみれと道弘ももう撮ってもらっているんだろうなと思っていたら、桜子先輩が

「なぁ ウチ等も撮って」と、美玖と颯君を掴まえていた。3人で写った後、美玖先輩と颯君、桜子先輩と颯君のツーショットもとチャッカリ頼んでいたのだ。

 その後、再びコンサート会場に行って、和太鼓とかバンドグループが演奏していた。私は勿論、たっ君と並んで見ていたのだけど、離れたところに朝陽が知らない男の子と割と楽し気に話をしながら見ていたのだ。帰る時に、朝陽に聞いてみたら

「小学校の時にね 記録会があって その時に知り合った子なの 1学年上なんだけど、今 ラグビーやってるんだって ラグビー部があるのよー」

「ふ~ん 市内でしょ?」

「うん もちろん 男子だけなんだけどね だから、いろいろ話ちゃったー だから、今度 一緒に練習してよって 頼んじゃったぁー」

「うん それも いいかもね ウチ等 練習相手おらへんもんなぁー」

「朝陽ったらね ウチが隣に居るのにー ええ雰囲気になっちゃってね 連絡先なんかも交換してたんよー」

「もぉー 栞奈ぁー ただ 今後の為にって思っただけやからー」

「うそヤン 今度、練習着 買いに行くの 一緒に行ってぇー って誘ってたヤン」

「やだぁー バラさないでよー」と、朝陽は顔を手で覆っていた。彼女 確か他に憧れている男の子が居るって言ってたはずなのに・・・。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧