| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

水虫を甘く見るな

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「あの人も水虫でな」
「それで足を切りそうになったってか」
「結局切らなかったらしいけれどな」
「そこまで酷くなるんだな」
「ああ、そう思うとな」
「水虫も怖いな」
「そうだよな」
 こう言うのだった。
「本当にな」
「そうだな、じゃあ俺達もな」
「今は流石にそこまではな」
「食うもん食ってるしな」
「ならないけれどな」 
 それでもというのだ。
「水虫もな」
「怖いってことだな」
「そのことは覚えておかないとな」
「そうだな、痒いだけじゃないな」
「悪くなると洒落にならないな」
「そう思うとインキンもか」
 こちらの病気もというのだ。
「どうもな」
「あっちも怖そうだな」
「そうだよな、どんな病気もな」
「馬鹿に出来ないな」
「そうだよな」
 こう二人で話した、そしてだった。
 衣笠は自分の足を見て赤松に話した。
「毎日ちゃんとな」
「薬塗るか」
「それで治らなくてもな」
「この仕事だとな」 
 自衛官だと、というのだ。
「なること多いしな」
「それで治りにくい病気で」
「しかも毎日革靴履くからな」
 だからだというのだ。
「本当にな」
「付きものの仕事だよ」
 水虫はとだ、赤松に話した。
「本当にな」
「ああ、けれどな」
「治らなくてもな」
「ましになる様にな」 
 その様にというのだ。
「していかないとな」
「そうだよな、痒いしな」
 水虫はとだ、赤松も応えて言った。
「悪化しないに越したことはないな」
「全くだよ、しかし手塚さん足を切らなくてよかったな」
「そうせずに済んでな」
「何よりだったな」
「全くだな」 
 こうした話もした、そうしてだった。
 衣笠は赤松にあらためて話した。
「じゃあまた読むか」
「ブラックジャックか」
「今からな」
「じゃあ俺も読むか」 
 こう言ってだった。
 二人でブラックジャックを読んだ、そして楽しみかつ学んだのだった。それは彼等にとって非常に大きなものとなっていくのだった。


水虫を甘く見るな   完


                     2023・12・26 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧