| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その六

「本当にね」
「昔はこちらのお酒ばかりでしたね」
「そう、清酒が出たのはね」
「比較的新しくて」
「戦国時代なんかもね」
「濁酒でしたね」
「アルコール度は清酒より低いけれど」
 それでもというのです。
「こちらはこちらでね」
「飲めますね」
「うん、だから今夜もね」
「大いに飲まれますか」
「そうさせてもらうよ」
「わかりました、ただデザートに」
 トミーはこちらのお話もしました。
「実はメロンもありまして」
「メロンなんか」
「プリンスメロンです」
「そのメロンもいいよね」
「日本のメロンですね」
「マスクメロンもいいけれどね」
 こちらのメロンもと言う先生でした。
「けれどね」
「プリンスメロンも美味しいので」
「それにお酒を飲んだ後は」
「水分を摂ることですね」
「そうしたらね」 
 それならというのです。
「いいんだよ」
「悪酔いしなくて」
「翌朝もね」
「二日酔いしにくいですね」
「どうして二日酔いになるか」
 それはといいますと。
「お酒のアルコールでね」
「頭の水分が出されて」
「それで水分不足になって」
 それでというのです。
「なるからね」
「だからですね」
「そう、水分はね」
 飲んだ後はというのです。
「摂るべきだよ」
「そうですよね」
「二日酔いにもならないし」
「悪酔いもしないですね」
「だからね」
 その為にというのです。
「お酒を飲んだら」
「水分もですね」
「摂るべきだよ」
「そうですね」
「お酒も飲むものだけれど」
「アルコールですからね」
「むしろ水分を出すものでね」
 そうしたものでというのです。
「今のお話でどうすべきかという対象になってるよ」
「そうですね」
「そしてね」 
 さらにお話する先生でした。
「今はね」
「お水もですね」
「飲むよ」
 そうするというのです。
「是非ね」
「それがいいですね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「韓国料理を食べて飲むと」
 キムチ鍋の中に入れたラーメンとです、まだ鍋の中にあったキムチやお肉を食べてそのうえでトミーに言うのでした。
「あまりね」
「悪酔いしないですか」
「そんな気がするよ」
「そうですか」
「僕としてはね」
「刺激が強いからでしょうか」
「そうかも知れないね、ただ飲み過ぎると」
 その場合はといいますと。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧