| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーキバ 目に見えないつながり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十九章

「それでこの時代にも」
「連れてきた。ちょっとやることがあってな」
「やることって何ですか?」
「後でわかる」
 今は良太郎の問いには答えない二世だった。
「だがな。いいものをもう一つ持ってきたからな」
「いいものって?」
「恵、ほら」
 ゆりがここで恵に対してあるものを投げ与えた。見ればそれは白と金のナックルだった。
「これは・・・・・・イクサナックル」
「そうよ。私が持っているのは私のイクサナックルよ」
「けれど私の時代のナックルは」
 誰が持っているのかは最早言うまでもなかった。
「それでどうして」
「この時代の名護啓介に借りてきた」
 二世はこう彼女に説明するのだった。
「時間的にはほんの一分かそれ位だ。向こうにとっちゃな」
「そうなの。この時代の名護君に」
「かなりパワーアップしてる。使うのは注意しろよ」
「ええ、わかったわ」
 二世のその言葉に頷く恵だった。そしてそのうえでナックルを構えるのだった。
「いくわね、恵」
「ええ、母さん」
 二人は同時に変身に入った。
 まずゆりが構える。それは己の胸の前で横にナックルを掌で打ち合わせた。それに対して恵は縦に掌で打ち合わせる。そのうえて二人共そのナックルを持った拳を前に出し言うのだった。
「変身!」
「変新!」
 二人並んで同時に腰のベルトにナックルを合わせる。そうして二人共白い戦士に変身する。その姿で今ガーゴイルレジェンドルガに対して向かうのだった。
 そして同時に次狼達もそれぞれのレジェンドルガに対して向かう。次狼はその鋭い爪で跳び掛かりそのうえでマミーに対して向かった。
「御前が幾ら強くなろうとな」
 彼はマミーの腕を切り払ってそのうえで右手の爪を振り下ろした。
 それでマミーの胸を切り裂く。それまでの激しい闘いが変わろうとしていた。
 マミーの動きがそれで止まった。それまでその怪力で攻めていたが動きがかなり鈍った。ダメージを受けているのは明らかだった。
「よし、これでだ」
「ぐう・・・・・・」
「俺達にも意地がある」
 次狼は強い闘志に満ちた声で言うのだった。
「たった一人になってもな。生き残ってやる」
 そして両手の爪を右は縦、左手で横に薙ぎ払った。それが決め手となりレジェンドルガは前に倒れ滅んだ。次狼は勝利を収めてもまだ激しい闘志の中にあった。
 そうしてラモンも来る。その液をメデューサに放つ。しかしメデューサはその一撃めはかわすのだった。
「かわした!?」
「私達は強くなった」
 メデューサは彼の攻撃をかわしたうえで悠然と告げるのだった。
「この通りな」
「僕の攻撃をかわすなんて。けれどね」
 しかしそれでもラモンも闘志を失ってはいなかった。そのまま戦意を失わずに二撃めを放つ。だがそれもまたかわされるがラモンは今度はそれを見てはいなかった。
 何と横に跳んだのだった。そしてそこで彼はそこから銃を放ちそのうえでメデューサを撃った。それはメデューサの予想外の動きであった。
「しまった、これは」
「こういうやり方もあるんだよ」
 ラモンは攻撃を放ったうえで会心の声をあげるのだった。
「力のある相手にはね」
 その言葉と共に今メデューサは攻撃を受け倒れた。彼もまた勝利を収めるのだった。
 続いて力だった。彼はマンドレイクと闘っていたがその触手を受け動きを封じられていた。
「くう、この触手・・・・・・」
「幾ら力が強かろうも」
 マンドレイクは彼を捉えたうえで言うのだった。
「こうして捉えれば意味はない。こうして」
「確かにな」
 力もそれは認める。しかしだった。
「だが。それでもだ」
「それでも。何だ?」
「俺もそう簡単に諦めるつもりはない」
 言いながらここで全身に力を込めるのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧