| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十六話 結想その十

「何かあるな」
「信じてくれるの」
「小鳥は嘘は言わない、それにだ」 
 このことに加えてというのだ。
「小鳥も力があるからな」
「神威ちゃん達みたいな」
「そうだ、それがあるからな」
 だからだというのだ。
「議事堂に何かあるかもな」
「調べてくれる?」
「そうしよう、ただな」
 神威は小鳥を見詰めて彼女に告げた。
「小鳥には何もだ」
「怒らない様にしてくれるの」
「言った筈だ、小鳥は俺が守る」 
 ここでもこう言うのだった。
「だからな」
「それでなの」
「小鳥に何かしようとする奴がいるなら」
 それならというのだ。
「必ずな」
「その誰かをやっつけて」
「小鳥を守る」
 そうするというのだ。
「だからだ」
「私自身のことは心配いらないの」
「安心してくれ、いいな」
「神威ちゃんがそう言うなら」
 小鳥も確かな顔で頷いた。
「そうした気持ちでいるわ」
「宜しく頼む、そしてだ」
 神威はさらに言った。
「一度議事堂はな」
「調べてくれるの」
「若しあの場所に何かあるなら」
 小鳥の言う通りにというのだ。
「姫様がいる」
「丁様が」
「あの人に何かあっても駄目だ」
「そうね。大切な方だから」
「だからな」 
 このこともあるからだというのだ。
「何としてもな」
「議事堂はなのね」
「調べる、ではな」
「そのこともお願いね」
「そうする、そして戦いは」
 またこちらの話をするのだった。
「もうすぐな」
「終わらせるのね」
「そうするからな」
「また三人でね」
「暮らそう」
「わかったわ、それでね」
 小鳥はまた神威に話した、今度は笑顔だった。
「今夜だけれど」
「ご飯のことか」
「うん、今夜は蟹鍋だから」
「蟹か」
「そう。皆で食べようね」
「わかった、鍋は色々入っていてな」
「栄養もあるしあったまるから」
 だからだというのだ。
「いいよね」
「それなら空汰にもな」
「持って行くね」
「そうしよう、それにだ」
「それに?」
「何かな」
 カムイはこうも言った。
「空汰は蟹は好きだと思う」
「あっ、関西の人だから」
 小鳥は神威のその言葉にはっとなって頷いて言った、そのうえで微笑んで彼に対してこうも言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧