| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その七

「このお店本当にです」
「美味しいんですね」
「ラーメンだけでなくです」
「他のお料理もですね」
「そうなんです」
「このお店は広東料理ですし」
 こちらの中華料理でというのです。
「それならです」
「広東料理ならですか」
「点心も注文しますか」
 ラーメン以外にというのです。
「そうしますか」
「点心もですか」
「蒸し餃子や焼売や睨餅を」
 こうしたお料理をというのです。
「どうでしょうか」
「飲茶ですか」
「そちらも楽しみませんか」
「いいですね」
 日笠さんは先生の提案に笑顔で応えました。
「それならです」
「これからですね」
「はい、点心もです」
「注文しましょう」
「そうしましょう、ラーメンも美味しいですが」 
 そのラーメンを食べつつ言うのでした。
「しかしです」
「それだけでなくですね」
「他のお料理もです」
「楽しんで、ですね」
「いただきましょう」
 こうお話してでした。
 二人でラーメンの後もです。
 楽しみました、色々な点心を注文してお茶と一緒に楽しみました。それが終わってからマンゴープリンを注文しましたが。
 マンゴープリンを食べつつです、日笠さんは言いました。
「最後の甘いものもです」
「いいですね」
「はい」
 こう言うのでした。
「とてもいい甘さです」
「僕もそう思います、こうしてです」
「甘いものもですね」
「いただいて」
 そうしてというのです。
「最高の気持ちになれますね」
「そうですね、ラーメンもいいですが」
 先生も言います。
「それとです」
「デザートもですね」
「美味しいです」
 本当にというのです。
「まことに」
「ラーメンだけではないですね」
「ラーメンもいいですが」
「デザートもですね」
「そちらもまた。実はです」
 先生はさらに言いました。
「僕は三時はです」
「ティータイムは欠かせないですね」
「これなくしてです」
「先生は、ですね」
「やっていけないです」
 そこまでのものだというのです。
「本当に」
「そうですか」
「イギリスにいた時からそうでして」
「今もですね」
「今はです」
 日本に来てからはというのです。
「日本やアメリカそして中国風のです」
「ティータイムをですか」
「楽しんでいます」
「そうですね」
「それで今日は中華街ですし」
 こちらにいるからだというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧