| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その五

「本当にね」
「そうだよね」
「また出してくれないかな」
「何処かの企業が」
「そうしてくれたら」
「そう思うよ、インスタントラーメンは偉大な発明で」
 それでと言う先生でした。
「カレーラーメンもね」
「その中にあるね」
「紛れもなく」
「そうだよね」
「そうだよ、あるから」
 だからだというのです。
「僕としてもだよ」
「全くだよ、塩ラーメンとか醤油ラーメンもいいよ」
「インスタントのね」
「そして豚骨や味噌もいいけれど」
「カレーもだね」
「そうだからね」
 それ故にというのです。
「またね」
「復活して欲しいね」
「そう思うから」
 だからだというのです。
「望みを持ち続けるよ」
「そして望が適ったら」
「感謝するよ」
 そうするというのです。
「神様と出してくれた企業さんにね」
「そうさせてもらうね」
「絶対にね」
「そうだね、ただないことは残念でも」
 それでもと言う王子でした。
「ラーメンは他にもあるし」
「何かとね」
「そちらを食べて」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「楽しむね」
「僕もね」
「それは僕もだよ、今夜はインスタントの塩ラーメンを食べてね」
「おかずかな」
「いや、おつまみだよ」
 そちらで食べるというのです。
「お酒を飲む時にね」
「ああ、その時もいいよね」
「インスタントラーメンはね」
「何かとね」
「重宝するね」
「僕もね」
 王子もというのです。
「チューハイとか飲む時にね」
「インスタントラーメンをおつまみにするね」
「そうした時があるよ」
「そうだね」
「ポテトチップスとか柿の種もいいけれど」 
 お酒のおつまみにはです。
「インスタントラーメンもね」
「いいね」
「そう思うよ」
「僕もだよ、そして生麺もね」 
 こちらもというのです。
「それはそれでね」
「いいよね」
「そうだよね」
「ラーメンは最高だよ」
 王子は断言しました。
「あんないいものはね」
「そうはないね」
「心から思うよ。そうそう」
 王子はここで先生に笑顔でこんなことを言いました。
「さっき中華街のラーメンのお話をしたね」
「食べに行きたいってね」
「それじゃあね」
 それならとういうのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧