| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その十二

「ですから」
「それでだね」
「先生に栄養がある美味しいものを食べてもらいたくて」
「そう考えて」
「それで、です」
「じゃあ楽しみに食べさせてもらうね」
「お酒はどうされますか?」
 トミーはそちらのことをきいてきました。
「それで」
「そうだね、焼きそばだとね」
 それならと言う先生でした。
「ビールがいいかな」
「そちらですね」
「うん、ビールもいいよね」
「焼きそばに合いますよね」
「チューハイも合っていてね」 
 それでというのです。
「ビールもだね」
「そうですよね」
「だからね」
 それでというのです。
「今夜はね」
「ビールですね」
「いただくよ」
「それじゃあ」
「さて、焼きそばもいいけれど」 
 先生は笑顔でさらに言いました。
「ご飯もね」
「召し上がられますね」
「焼きそば定食だね」
「そうですね」
「いいよね、この定食は」
「先生他にお好み焼き定食もお好きですね」
「大好きだよ、炭水化物と炭水化物になるけれど」
 その組み合わせになるというのです。
「けれどね」
「それでもですよね」
「この組み合わせもね」
「お好きですね」
「他の国にはそうはないけれど」
 それでもというのです。
「日本でも西のもので」
「東の方にはないですが」
「それでもね」
 けれど、というのです。
「好きだよ」
「先生もですね」
「まずはご飯を食べて」 
 焼きそばをおかずにしてというのです。
「それからね」
「ビールですね」
「そちらを楽しむよ」
「左様ですね」
「どうもまずビールというのはね」
 お食事の時にです。
「そうする時もあるけれど」
「今はですね」
「その気分でなくてね」
「後で、ですね」
「飲ませてもらうよ」
「それでは」
「それとね」
 さらに言う先生でした。
「明日はね」
「何を飲まれますか?」
「うん、アルコール度九パーセントのチューハイをね」
 これをというのです。
「飲ませてもらおうかな」
「ストロング系ですね」
「そう、あちらとね」
 さらに言う先生でした。
「おつまみはラーメンだね」
「インスタントですね」
「この組み合わせが合うからね」
 だからだというのです。
「それでね」
「明日はですね」
「そちらを楽しむよ」
 こう言うのでした。
「是非ね」
「そしてラーメンはね」
 インスタントラーメンのお話もしました。
「塩ラーメンがいいね」
「定番ですね」
「サッポロのね」
「あの太めの麺がいいですね」
「味もあっさりしていてね」
「そうですね、それでは」
「明日はそちらにさせてもらうよ」
 笑顔で言ってでした。
 先生はこの夜はビールも楽しみました、それもまた美味しいものでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧