| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十二話 虚無その四

「しかしな」
「それでもだね」
「何かあると思ってな」
 それでというのだ。
「迎えに来た」
「そうなんだね」
「それでか」
「星史郎さんは死んだよ」
 今は泣いていない、だが言葉は悲しみそのものだった。
「そしてその死は」
「昴流さんが望んだものじゃなかったな」
「何もかもね」
「それもわかる、しかしな」
「闘いは終わったから」
「帰ろう、皆も待っている」
「それじゃあね」
「星史郎さん・・・・・・」
 封真も来た、彼は星史郎の亡骸を見て悲しい顔で言った。
「やはり貴方は」
「お前も迎えに来たか」
「ああ、お前と同じだ」
 封真は昴流の傍に来た神威に答えた。
「そして今はな」
「戦うつもりはないな」
「星史郎さんを連れて行っていいか」
 こう神威に問うた。
「今から」
「ああ、お前にとっては大切な仲間だな」
「友達だった」
 神威の目を見て答えた。
「そのお一人だった」
「そうだな」
「それでだ」 
 神威にあらためて言った。
「今からな」
「お前の願は聞く」
 これが神威の返事だった。
「何時でもな」
「そう言ってくれるか」
「俺も戦うつもりはない」
 封真と同じくというのだ。
「今はな」
「それならな」
「また会おう」
 昴流を後ろにして言った。
「そして戦いの場で会ったならだ」
「俺を連れ戻してか」
「また小鳥と三人で暮らそう」
「俺もそうする、だが今はな」
「お前の友達をだな」
「連れて帰る、星史郎さんは長い旅を終えたんだ」
 今は安らかに眠る彼を見て話した。
「だからな」
「連れて帰るか」
「そうさせてもらう」
「行こう、神威君」
 昴流は振り向いて彼に声をかけた。
「彼の言う通り星史郎さんは旅を終えたから」
「だからか」
「僕達はね」
「もう何もすることはないか」
「そしてお友達のところにね」
「帰るべきだな」
「僕のところじゃないよ」
 星史郎の帰るべき場所はというのだ。
「そうなったから」
「終わってか」
「星史郎さんにも言われたしね」
 神威に最後の言葉をこう述べた。
「僕達の場所に帰ろう。
「それじゃあな」
「星史郎さん、行きましょう」
 封真は星史郎を左肩に担いで彼に顔を向けて声をかけた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧