| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

配役無数

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「ナースさんの時と女医さんの時ありましたね」
「作品違っても同じ病室だったわね」
「撮影場所は、婦人警官になって」
 そしてというのだ。
「暴漢に無理矢理とか」
「廃工場に連れ込まれてね」
「刑事さんの作品もありましたけれど」
「あの時は取り調べの犯人を自分からね」
「凄いお話でしたね、学校の先生にもなりましたし
 ひびきはこの役のことも思い出した。
「格闘家でチャイナ服着たり」
「あったわね」
「先月の作品でチアガールとテニス少女とレースクイーンもやって」
「どれもまた売り出されるから」
「楽しみにしてます」
「うちの事務所働いた分はちゃんと還元されるから」
 マネージャーはこのことは真面目に話した。
「安心してね」
「はい、ちゃんと貯金もしてます」
 ひびきはマネージャーの言葉に笑顔で応えた。
「いざという時に備えて」
「そうしておいてね」
「何があるとわからないですからね」
「そこはいいところよ、それで貯金っていうと銀行だけれど」
「銀行員の役もありましたね」
「そうだったわね」
「SMの女王様の役やった後に」
 その役を演じたというのだ。
「そうしましたね」
「正直ひびきちゃん売れっ子声優さんよりもよ」
「色々な役演じてますね」
「そうなってるわ」
「そうですよね」
「今やね」
 こうした話をしたのだった、そしてだった。
 その話の後でだ、ひびきは次の作品の撮影を行い。
 すぐに次の作品の撮影に入った、ひびきはその現場でひらひらとしたミニスカートとエプロンに着替えて言った。
「今度の役は人妻ですね」
「ひびきちゃん人妻役が一番多いわね」
 マネージャーもそれはと応えた。
「何と言っても」
「割合じゃそうですよね」
「ええ、それで今度はね」
「息子の嫁役ですね」
「そう、それでお義父さんとね」
「そういうことしますね」
「そうした設定だから」
 こう話した。
「お願いね」
「息子の嫁役も多いですね」
 ひびきはしみじみとして述べた。
「私も、ただ人妻役だと他にも」
「色々あるわね」
「義母になったり実のになったり」
「兄嫁も多いわね」
「息子の嫁役の次に多いですね、弟さんの奥さんの時もあって」
 中にはというのだ。
「普通の人妻さんもです」
「多いわね」
「それが一番多いですが」
 人妻役ではというのだ。
「相手の人が」
「色々ね」
「昔ながらのお米屋さんとか」
「セールスマンさんとかね」
「元カレさんにお隣さんに」
「学生さんもあるわね」
「暴漢の人も多いですね」 
 そうした人もというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧