| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

友達に付き添う

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                友達に付き添う
 カルフォルニア州サンディエゴにあるサファリパークではチーターの友人に犬を置いて育て友情を育てさせている。
 そうした試みを続けているが。
「この子の足がですか」
「前から悪くて」
 サファリのスタッフは獣医のケンゾウ=ヤマナカ穏やかな顔のアジア系の青年である彼に対して雄のチーターのルークナを見せつつ話した。
「それで今度です」
「手術をですね」
「お願い出来ますか」
「わかりました」
 これがヤマナカの返事だった。
「それではです」
「宜しくお願いします」
「それでは、それとです」
 ヤマナカは今度は彼に寄り添っているローデシアン=リッジバックの雄を見てそのうえでスタッフに話した。
「この子も心配そうですね」
「パートナーでして」
「家族としてですね」
「凄くです」
 こうヤマナカに話した。
「心配していて」
「それで、ですね」
「寄り添っています」
「ではこの子の為にもです」
 ヤマナカは強い声で約束した。
「手術は必ず」
「成功させてくれますか」
「はい」
 このことを約束するのだった。
「心配は無用です」
「それでは」
 スタッフはヤマナカの言葉に頷いた、そしてだった。
 ルークナは手術に入った、その間ずっとライナは彼に寄り添って心配そうに見守っていた。ヤマナカはその彼に微笑んで話した。
「大丈夫だよ、絶対によくなるから」
「クゥン」
 そう言われてもだった。
 ライナは心配そうだった、そうして常にルークナに寄り添い。
 手術が終わり彼が動ける様になりまで寄り添った、そして動ける様になると。
「ガウ」
「ワンワン」
 二匹で楽しそうに遊んだ、ヤマナカはその様子を見てスタッフに話した。
「いや、本当にです」
「二匹の絆は強いですね」
「そのことを実感しました、ですが」
「はい、今度はです」
 スタッフは暗い顔で応えた。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧