| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

喧嘩と格闘技

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                喧嘩と格闘技
 工業科の高校生如月蒼太朗は所謂ヤンキーである、制服は黒のボンタンと短ランで髪の毛はリーゼントにしている。面長で鋭い目を持っていて背は一七五位だ。
 ヤンキーとくれば喧嘩だが彼は喧嘩はしなかった。それは彼が通っている八条学園が大人しいカラーの学校であり。
「ボクシングしてるとな」
「相手は殴るなってな」
「よく言われるよな」
「部活で」
「そうだよ、やっぱりそれはな」
 喧嘩はというのだ。
「するなってな、ガン飛ばされてもな」
「喧嘩はするな」
「そうだよな」
「何と言っても」
「だからな」
 それでというのだ。
「俺もしないんだよ、というか喧嘩したいならな」
「それならだよな」
「お前みたいにボクシングやるか」
「他の格闘技やるな」
「そうだよな」
「ストレス解消になって身体も鍛えられる」
 格闘技をすればというのだ。
「いいだろ」
「そうだよな」
「ヤンキーでもな」
「格闘技してるとな」
「ストレス解消されるな」
「ああ、こっちの方がずっといいだろ」
 こう言ってだった。
 如月は毎日部活で汗を流し殴り殴られていた。やがて大会にも出る様になりどんどん強くなっていったが。
 彼はそんな中でだ、クラスメイト達に話した。
「ガン飛ばされることなくなったな」
「それで喧嘩売られることもか」
「なくなったか」
「そうなんだな」
「これまでは無視してたけどな」
 大人しいカラーである八条学園の中ではヤンキー同士でも喧嘩を売られることはない、問題は他校の者達だったがだ。
「なくなったな」
「あれだろ、強くなったからな」
「ボクシングがな」
「それが雰囲気にも出てな」
「喧嘩売られなくなったんだろ」
「自分から喧嘩売る奴なんてな」
 クラスメイト達は如月に話した。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧