| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー電王 約束の場所

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十二章

「それこそが楽しいしな」
「そうだな。これからも楽しみだ」
 牙王もやはり断末魔の苦しみの中で言ってきた。
「俺も何度でも蘇ってやる」
「それでも僕達は」
「俺達は戦ってやる」
 二人の言葉が完全に重なった。
「スサノオ、君と」
「御前とな」
「じゃあ楽しませてもらうか」 
 後ろによろめきつつも出してきた言葉だった。
「これからな・・・・・・!」
「楽しみにしている」
 二人はこう言い残して前のめりに倒れつつ砂の中に消えていった。こうしてイマジン達との最後の戦いは終わった。後には良太郎達が残された。
「一応は終わったな」
「そうだね」
 良太郎はまずは桜井のその言葉に対して頷いてみせた。まだ前を見据えながら。
「一応はね」
「だが。まだ戦いは続くんだな」
「うん」
 また頷くが今度は言葉の意味が違ってきていた。
「スサノオが諦めるまでね」
「諦めるまでか」
「果てしなく長いけれど」
 それもまたわかっていた。スサノオが神と呼ばれる存在だとわかっているからこそ。
「それでもね。僕達は」
「わかっている」
 今度は桜井が頷く番だった。
「戦わなくちゃいけないんだ」
「これからもずっとね」
「それならそれでいい」
「いいんだ」
「何度も言ってるだろ。ライダーになった時点で覚悟はしていたってな」
 またこのことを言ってみせた。
「このこともな」
「そうだよね。僕も」
「野上」 
 あらためて良太郎の名前を言ってきた。
「俺達だけじゃない」
「僕達だけじゃない」
「ああ。こいつ等だっている」
 まずはイマジン達を見回した。デネブもモモタロス達もそこにいる。
「それに他のライダー達だってな」
「そうだね。僕達だけの戦いじゃないんだ」
「ああ、その通りだ」
 良太郎に言うのはそのことであった。あえて言っていた。
「だから。いいな」
「うん、皆で戦っていくんだね」
「俺はずっと一人のつもりだった」
 ふとした感じで出してきた言葉だった。
「デネブといたらいたで。二人だけのつもりだった」
「けれど今は?」
「違う」
 きっぱりと言い切ってみせた。強い言葉で。
「今は違う。全くな」
「そうなの」
「ああ。ずっと御前達と一緒だ」
 言いながら顔をあげてみせた。前を見ている。
「これからもな。戦っていくさ」
「そうだね。僕だって同じだよ」
「そうか、御前もか」
「モモタロス達がいて」
 彼はまずはモモタロス達を見るのだった。
「侑斗とデネブもいて」
 次にこの二人を。
「ハナさん達も。そして」
「そして?」
「他のライダーの人達も皆いるからね。だから」
「皆で戦っていくのか」
「うん、ほら」
 ここで良太郎は前を指差してみせた。
「あれ見て」
「あれ?」
「天道さん達が来るよ」
 こう言うとその指差したところに天道達がいた。変身を解いて横一列に並んでこちらに来ていた。
「ほら」
「向こうも終わったのか」
「そうだね、ここでの戦いは終わったよ」
 今度は穏やかな笑みになって桜井に告げるのだった。
「ここでの戦いも、かな」
「そうだな。確かに終わった」
「うん、じゃあ後は」
「帰るだけだな」
 桜井も爽やかな笑顔になって良太郎に言ってきた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧