| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リュカ伝の外伝

作者:あちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

モテる男はツラいぜぇ

 
前書き
今回の新キャラは凄く気に入ってます。
なので今回は長めのエピソードになってしまいました。

今後も活躍して欲しい! 

 
(ラインハット:王都城下町)
ドンSIDE

俺の名はドン。ドン・ファン・ネルだ。
ここラインハット王国では名の通った貴族の家系……ネル家の四男だ。
貴族の家系と言っても俺は末弟……子爵家という家督を継ぐことは無いだろう。

だから自分自身の才能で生計を立てていかねばならない。
長男は相当の不祥事を起こさない限り安泰だ。
次男もラインハット城で軍人をしているし問題無さそうだ。

だが三男は何も出来ない問題児だ。
頭が良いわけでも無いし、武芸達者でも無い。
容姿が良ければ問題無かったのだが、裸で豚小屋に居たら出荷される勢いなので論外である。
部屋に閉じこもって稚拙なお絵かきをしている。

俺はと言えば、長男の様に家督を継げるほど頭が良いわけでは無いのは認める。
勿論、次男の様に有事の際には英雄になれる要素も無いだろう。
でも二人の兄貴に劣ってるだけで、それほど悪くはないと思っている……三男等とは比べ物にならない。

とは言え、少し失敗をしてしまい、ネル家から距離を置かれている。
まぁ失敗と言っても、ラインハット王家主催のパーティーで王太子妃を口説いたらギャーギャー騒がれただけ。

王子と言うだけのつまらない男の下に嫁いだから、男に飢えてるだろうと思い俺の愛人にしてやるつもりだったのだが、何を勘違いしたのか『身重の人妻をナンパするなんて良い度胸ね。アンタ自分の立場を理解しなさいよ』と傲慢なことを言って大事(おおごと)にしやがった。

だから暫くの間だが、父上に家を出て行く様に言われた。
勘当……とまではいかないけど、クールダウン期間っていうやつかな。
でも金を稼がねばならなくなった。

だが俺は容姿に恵まれてた。
そう……俺の才能はこの容姿である!
この才能を活かし、俺は生計を立てているのだ。

自分でも解っている事だが、俺に絵の才能は無い。
だがパフォーマンスとして画家志望の青年を演じている。
その方が、ただただ俺に金を出してるのでは無く、パトロン(女ども)が俺の画家としての才能に金を出してるって体裁を取れるからだ。

勿論殆どの女がその事は解ってて金を出しているのだが、世の中は世間体というモノがあるから、それを取り繕わなければならない。
面倒ではあるが仕方ない。

だが、その面倒の所為で問題が発生した。
俺の金蔓であったマダムが、俺への援助を打ち切ることにした。
理由は旦那に勘付かれたらしい。

全く芽の出ない画家に、何時(いつ)までも金を出してることに不信感を抱いた……と、言うことだ。
元々、年の割にはそこそこいい女ってだけで付き合ってやっていた年増女だったし、家柄も爵位無しでド田舎の地方貴族であったが現当主の商才で成り上がった家系だったし、惜しくは無いが本当に面倒なことになった。

俺は住んでたアトリエ(という名目のマンション)を出ることとなり、少しばかり途方に暮れている。
暫くは最後に頂いた小遣いで暮らしていけるけど、早々に次の金蔓を見つけないと路頭に迷うことになる。
とは言え流石に暫くの間は王都から離れる必要があるだろう……

今後のことを考える為、行き付けのサロンでワインを飲みながら情報収集をしていると……何でも最近、田舎の教会がリニューアルして人気を博しているとのこと。
人気の理由が隣国であるグランバニアで流行している音楽を取り入れた聖歌隊が活躍していること。

その聖歌隊の中には絶世の美女が居るらしい。
しかもその美女は高度な魔法を使えるらしく、グランバニア城で勤めている。
魔法が使えて他国とは言え城勤め……金を持っていることは疑いないだろう。

それでいて聖歌隊に入ってるという事は男と付き合ったことも無いウブな女だろう。
俺の得意範囲は若い男に飢えた年増なんだが、ウブな女は別の意味で落としやすいし、いいカモなのは間違いない。

しかも、その聖歌隊を纏める教会のシスターはウブ女の母親で、これまたいい女だと噂である。
親子丼が狙えそうだし、最悪でもどちらかは落とせるだろう。
まぁ、最近年増が多かったから若い方で行きたいが、取り敢えず年増を落としてからの……って感じで焦ることは無いだろう。

そうと決まれば何時(いつ)までもこんな所で飲んでないで、今すぐに行動へ移すべきだ。
定期的に国内を巡っている旅馬車に乗って、その田舎の村へ出稼ぎに行こう。
たしか……サンタローズって名前のド田舎だったなぁ。






(サンタローズ:教会前)

ミサが行われるという日曜日の前日……土曜の夕方に、やっとド田舎へと到着した。
本来ならボロい宿屋はお断りなのだが、流石ド田舎だけあって碌な宿屋が存在せず、仕方なく我慢することに……まぁ明日の夜は教会のベッドで女と一緒に寝起きできるのだから、少しくらいは辛抱しよう。

だが最近は日曜のミサ(で催される聖歌隊の合唱)が観光名物となっており、各地から旅行客が押し寄せてきていて、碌な部屋が確保できなかった。
俺は自分が何者なのか(家柄など)を言い、最高級の部屋を用意させようとしたのだが、困った宿主が村長を呼んで来やがった。

村長はかなりのババアであるのだが、それでも相当の美人で俺が抱いてやってもいいと思えるレベルだったが、俺がネル家の者であることを伝えても『この宿が気に入らないのなら野宿しなさい!』とか『そんなにお家を自慢したいのならパパを呼んできなさい!』等と言って取り付く島も無い感じで言い捨てられた。

殴ってやろうと思ったのだが、召使いの太ったジジイが俺を睨んでいた為、今回は許してやった。
渋々使用した部屋は、布団も壁も薄く……何もかも最悪だった!
せめて夕食は良い物を食べようと思ったが、やはりド田舎……薄汚い酒場があるだけで、料理も酒も酷い物だった。




朝になり宿を引き払って外に出ると、昨日は夜で見えなかった教会を見ることが出来る。
こんなド田舎の教会なのに、予想以上に立派な建物で驚く。
こりゃぁ相当稼いでるとみえる。

これからの俺の収入に胸を躍らせて教会へ入ると、既にミサの準備が整っていた様で、座る席が殆ど無い。
座れる席を探してると、準備万端の聖歌隊が目に映った。
その中に一際美女が居り、楽しそうな笑顔を客席の方へ向けていた。

俺はその美女を観察しようと思い、最も近い席に座ろうと思った。
そこは丁度その美女が見詰めていた席で、一人のオッサンが座っていた。
ダサい丸眼鏡を掛けていて鼻の下に髭が生えている、見るからにショボいオッサンだ。

当然俺はその席を譲る様に声を掛ける。
「おいオッサン。今日そこは俺の席だ。退け」
オッサンは俺の台詞に一瞬キョトンとしたが、クスッと笑うと立ち上がった。

立ち上がったオッサンは俺よりも背が高く、予想よりもガッチリとした体躯だったため、一瞬だけ怯んでしまったが席を譲ったのだと理解し座ろうとする。
しかし、そんな俺の顔面を鷲掴みにすると耳元に顔を近付けドスの利いた声で囁いた。
「俺を退かしてここに座るんだったら、勿論遺書は用意してきたんだよな?」

本来であれば俺が殴ってやって解らせてやっても良かったんだが、これから執り行われるミサをブチ壊しては申し訳ないと思い、仕方が無いからその場は俺が引くことで納めてやった。
「し、失礼しました……後ろの方で見物致します……」

まぁ今日の目的は女を喜ばせてやることなので、大人な俺が大人な対応をしてやったに過ぎん。
(いず)れこのオッサンも、昨晩の村長ババアとデブジジイも痛い目を見せてやる。
俺があのネル家の者だと理解してないから仕方ない。と言うか、田舎過ぎてネル家のことも知らないのだろう。



完全に満席になってしまった為、入り口付近の壁際で他の平民共と一緒に立ち見をすることに……
暫くすると一人のシスターが出てきて、所謂“ありがたいお説教”を始めた。
興味が無かったから全然内容は頭に入ってこなかったが、彼女こそがこの教会を管理してるシスターだろう。

噂に違わず凄い美人だ。顔もそうだが、身体付きが堪らない。
先刻(さっき)見た聖歌隊の美女の母親だと思われる……
相当の年増だと思うが全然抱ける!

暫くはあのシスターの調教方法を考えていたが、ついにメインの聖歌隊の出番が訪れる。
当然だが先刻(さっき)の美女が一際目立って歌っている。
俺は音楽にも精通してるから解るが、かなりの名曲だ。
あまり普段聞かないし、聖歌とも違うが人気が出るのも解る気がする。

一通り歌い終わると、教会で行われているミサとは思えないくらいの歓声で幕を閉じた。
俺と同様に立ち見をしていた連中を含めた観客等が出口に向かい押し寄せてくる。
シスターを口説くのが目的だった俺は、本当はまだ教会内に残っていたかったのだが、客共の動きに逆らえず押し出される感じで外へ出てしまった。

再度入っていくのもアレだと思い、暫く教会前で待ってる事に……

観光客は早々に居なくなったのだが、村の若い男共(と思われる)が何故だか俺の様に教会前で様子を伺っている。もしかして此奴らもさの美女が目当てなのか?
中には何処かで積んできたっぽい花を手に持っている。
でも昨晩から気にはなっていたんだが、この村の若い男は何だかオカマっぽいんだよなぁ……

直ぐに出てくるのかと思ってたけど、先に出てきたのは興味の無い聖歌隊のババア連中だけだった。
あの美女も母親であろう美人シスターも、まだ出てくる様子は無い。
やはり教会の者として後片付けをしているのだろうか?

更に数十分待っていたら、教会の扉が開き少女が一人出てきた。
彼女もシスターの格好をしており、そう言えば聖歌隊で歌ってたなぁと思い出す。
もう4~5年すればこの少女も美味しくなるであろう美少女だ。あのシスターが使い物にならなくなってから乗り換えように確保して置いても良いだろう。

そんな美少女の後から、聖歌隊の目の前の席に陣取っていやがったオッサンが出てきた。
何でコイツはシスター等と一緒に最後まで協会内に居たんだと憤慨していたんだが……
「やっぱり新曲発表は緊張します。新曲の『Joyful Joyful』……皆さんに好評だと良いんですけど」
「皆から盛大な拍手を貰えたんだから、大成功だよ。今回は前回と違って練習する時間は十分にあったし、問題無かったよ。僕も大満足だったし」

そんな会話をしながらだったので、如何やらこのオッサンがここの聖歌隊をプロデュースしてるみたいだ。
ふん。俺がプロデュースすればもっと人気が出るだろう!
まぁシスターを手懐けたら、このオッサンはお払い箱だな。

「あ~、おと……プーサン何所行くのぉ~! 私も行くぅ~」
直ぐ後にあの美女聖歌隊シスターも姿を現す。
三流ではあるがプロデュースしてるオッサンに媚びを売っているのか、頻りに抱きつきその巨乳を押しつけている。直ぐにその位置は俺の場所になるだろう。

「暑苦しいから離れなさい!」
一応人目を気にしてるのか、美女を巨乳ごと押し剥がす。
気取りやがって!

だがこのチャンスを俺は逃さない。
「初めまして美しいお嬢さん。先程の歌声はとても素晴らしかったです」
そう言って颯爽と近付き、彼女の手を取り口吻をしようと自らの口に近付ける。見てろオカマ共、真の男の所作を見せてやる。

「きゃぁ! 何だコイツは!? いきなり私の手に涎を付けようとしてきたぁ!」
「え、違っ!!」
俺の手を振りほどき慌てて後ずさる美女。

「違うよ(笑) ……コイツはお前の手にキスをしようとしたんだよ」
「え!? 何でよ……キショっ!」
キショって……そんな!

「男の方は……皆、初対面の女の手に唾液を付けるんデスカ?」
い、いや……唾液を付けようとしたのではなく……
「まぁ……気取った男はスマートな作法として女性の手の甲に口吻をしてアピールするかもな」
俺から手と身を守る様に遠離り、先程の行為をオッサンに質問した……そのオッサンの答えもトゲがある。

「だが今のは礼儀がなってない。普通は女性の前に跪き、自己紹介をしてから相手の反応を待つ。そして相手が手を差し出したら、スマートに手早くキスをするのが最もエレガントだ。コイツはがっつきすぎている……三流以下だな」

ふ、ふざけんな!
俺が三流以下だと!?
由緒あるネル子爵家の俺に対して三流以下だと!!!!

俺は殴ってやるつもりでオッサンを睨んだ……
だが、オッサンから返される眼光が鋭く、冷静さを取り戻す。
そう……ここで滅多矢鱈に拳を振り回してもスマートじゃぁない。一流貴族の男として引いてやるのが優しさだろう。

「まぁそれでも、最近のサンタローズ(この村)の男共よりかは見込みあるんじゃないの?」
「この村の男性が如何(どう)かしました?」
やっと現れた熟女シスターも不思議に尋ねる。オカマ揃いってことだろうな。

「おやシスター。本日もお疲れ様でした」
近付いてきたシスターの前で跪くと、恭しく挨拶をするオッサン。
それに対してシスターもスッと左手を差し出した。

差し出した手にキスをされ、頬を赤らめる熟女シスター。
オッサンは颯爽と立ち上がり熟女シスターを見詰める。
頭一つ背の高いオッサンを見上げる熟女シスターの瞳は恋する乙女の様だ。
ちっ……このオッサン、既に女共を誑し込んでいるんだな!?

「この村の若い男共は……取り分け独身で彼女もいない男共は、どことなくオカマっぽい。女々しいというか何というか……まぁ原因は予想できるけどね(笑)」
「何ですか、その原因って?」
何やらイチャつきながら村の男について話し込んでいる。

「可能性は2つ……貴女の娘さんが村の男共に“女々しい男が好き”と言ったか……」
「そんなこと言ったの?」
「言うわけないじゃない! 生き方は人それぞれだけど、私の好みじゃないわよ!」
即答で1つめの可能性を否定する美女シスター。まあ当然だろう。

「じゃぁあの娘しか居ないだろう……他人(ひと)を困らせるのが大好きだから、双子のお兄ちゃんと違って」
「流石です。私見てましたけど、凄く楽しんでました」
何やらこの場に居ない女のことを話してる。先刻(さっき)まで大人しかった美少女シスターも話に加わってきた。

「ホントあの娘は他人(ひと)を困らせるのが得意だからなぁ……でも今、当人に大声で否定させたから、明日以降は元に戻って行くだろう。だけど、こういう事をする娘は叱っておいた方が良いのかなぁ?」
「あら珍しい……娘には甘い方なのに、今回は叱るんですか?」

「う~ん……娘って言っても、もう嫁いじゃってて僕の監督外だしなぁ。 ……ん? そうか! 僕の監督外って事は、今は旦那の父親が監督責任を有してるのか! よし叱ろう……いや殴ろう。監督不行き届きで義理の父親を殴ろう! 有無を言わさず出会い頭にブン殴ろう(笑)」
「「何でそうなるの?」」

誰かを殴ることに決めたオッサンは踵を返して立ち去ろうとする。
熟女シスターと美少女シスターの言葉を気にせず。
このオッサンが居なくなるのは好都合だ。さっさと帰れ!

「あ、待ってぇ。何所行くの? 私も行くぅ」
「ヤダよ。待たないよ。何でシスターを連れ歩かなきゃならないんだよ?」
だが美女シスターが付いて行こうとしてる……お前は残ってろよ。

「着替えるから待っててよぉ」
「面倒臭いなぁ……あ、じゃぁグランバニア城下町のカフェ“アマン・デ・リュムール”で待ってるよ。ゆっくり落ち着いて着替えなさい」

「分かった! じゃぁ今日はずっとデートね!!」
「……好きにしなさい」
何だと……結局このオッサンは美女シスターとデートするのか!?
美女シスターは嬉しそうに巨乳を揺らして、教会裏にある自宅と思われる建物へ走って行く……納得いかん!

「珍しい。お姉ちゃんとデートするんですか?」
「僕が? しないよ(笑)」
はぁ? デートどころじゃなく、いきなりホテルのでも連れ込もうって魂胆か!?

「でも今、待ち合わせの約束をしたし……」
「僕は何も約束してないよ。僕が言ったのは『カフェ』で『待っている』って言っただけ。“誰が”“誰を”は言ってない」

「じゃぁ全部正しく言うと?」
「生意気な金髪の自称天才野郎が、グランバニア城下町のカフェ“アマン・デ・リュムール”で、そこに勤めている彼女の仕事が終わるのを待っている……かな(笑)」
そこまでクスクス笑いながら言い切ると、残された熟女シスターと美少女シスターに手を振って魔法を唱えた。

「ルーラ」
あのオッサンも古代の高位魔法“ルーラ”を使えた様で、一瞬にして何処かに飛んで行ってしまった。
先刻(さっき)言ってた“グランバニア”ってのは本当にグランバニア王国のことだったのか!?

「ああ! もう行っちゃった!」
先程の美女シスターがシスターとは思えないラフな格好で現れ、オッサンが居ないことに憤慨している。
相当慌てて着替えたんだろう……後ろから見ると短いスカートの裾が下着に挟まっていて、ピンクのパンツが丸見えになっている。

「お、お姉ちゃん……落ち着いて! ちゃんと着替えてからにして」
「じゃぁ行ってきま~す! ルーラ」
妹の美少女シスターの言葉を聞かず、慌てて同じように魔法を唱えて飛び去る美女シスター。

高位魔法と聞いていたが、噂ほどの魔法でもないらしい。
今度俺も習得しよう。
何所で貰えるんだろうか?



嵐の様に美女が居なくなり、ハッと我に返る。
元々の目的である熟女シスターが残っている。
当初から娘の方はオマケだあったのだし、邪魔なオッサンが居なくなったところで、男に飢えたこの熟女を落とすことにしよう。

「シスター……先程のミサは素晴らしかったです。私は画家を目指しているドン・ファン・ネルと申します。ネル子爵家に名を連ねる者……以後お見知りおきを」
俺はスマートな動作で熟女シスターに近付き、スッと手を取り引き寄せてキスできそうな距離まで顔を近付ける。

見事な動き。
華麗な仕草。
男に飢えている熟女には堪らない状態だろう。

若い美形な男が、キスできる距離まで抱き寄せてくれたんだからな。
多少の抵抗はしてみせるだろう……そうしたら『貴女の美しさに我を忘れました』とか言って煽てれば、今夜は俺の上で乱れること間違いない。
抵抗しなければそのままキスをして、ベッドまで誘えば良いんだ。

だが俺の予定は大きく狂う。
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
熟女シスターは叫び出すと俺を押し退け、自分はその勢いで尻餅を付く。

「お母さん大丈夫!!」
傍で見ていた美少女シスターも慌てて熟女シスターに駆け寄り抱きしめている。
え? 俺、別に何もしてないぞ!?

「如何した!?」「何があった!?」
悲鳴を聞きつけた村の連中が凄い勢いで俺等の周りに集まってきた。
まるで大事件が起こった様に。

「アンタまさか、このシスターに触ったんじゃないだろうね!?」
一人のババアが熟女シスターに駆け寄り抱きかかえると、そのまま俺を睨み上げ強い口調で聞いてきた。

「ちょ……ちょっと挨拶をしようと……」
「何が挨拶ですか! 貴方いきなりお母さんを引き寄せてキスしようとしたじゃないですか! 私この場に居たんですよ! ウソ吐かないで下さい」
そ、そういう言い方すんな! 俺が悪いみたいに聞こえるだろ!

「何て事を……この()はねぇ、昔男に酷い目に遭わされて、男性恐怖症なんだよ! この()に触れる男は、本当に極少数なんだ」
「そ、そんなこと俺は知らないし……」

「知らなくたって突然襲いかかる行為が許される訳ないだろ!」
恐怖で小さくなり震えている熟女シスターを解放する様に抱いているババアが、俺のことを口撃(こうげき)してきやがる。

「コイツ、昨日ウチの宿屋で『部屋を変えろ』と無茶を言って騒いでた野郎だぞ」
俺等を囲っている人集りの中から、突然発言してくるジジイがいる。
如何(どう)やら宿屋の主人のようだが、昨晩の腹いせをしてきやがる。

「俺ンとこの酒場では、大量に飲み食いしておきながら『不味い』とかぬかして支払いを渋りやがったぞ! 不味いんだったら完食してんじゃねーよ!」
今度は酒場のオヤジが因縁を付けてきやがった。

「コイツ女なら誰でも良いんだと思うわ。お姉ちゃんにもキスしようとしてたもん!」
美少女シスターは俺に恨みでもあるのか!?
手の甲にキスしようとしただけじゃねーか!

「「「何だとぉ!!」」」
だが、その発言に周囲の男共が怒気を孕んで反応する。
なんかヤバい。皆が殺気立っている。

危険を感じた俺は慌てて何人かを押し退けて人集りから脱出する!
しかし怒りの収まらない男共は、逃げる俺を追いかけてきた。
捕まるわけにはいかない!

急な坂道を転げる様に落ち、何とか村の出口へ……
振り返ると村人共はまだ追ってきてる。
手には鍬とかを持って!

兎も角逃げるしか無い。
村を出て山を下りる。
死に物狂いで……

何所まで逃げれば大丈夫なのか分からないが、少しでも遠くへ逃げよう。
そう言えば、この山を下りて直ぐの場所に町があった気がする。
そこまで逃げれば流石に大丈夫だろう。

くそっ……
何で俺がこんな目にあわなきゃならないんだ!?

ドンSIDE END



 
 

 
後書き
ドン君の名前の由来は、
「ドン・ファン」と「フィン・ファンネル」を組み合わせた物です。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧