| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その五

「もう誰よりもや」
「笑っておったか」
「笑う人と聞いてたけど」
 それでもというのです。
「噂以上にや」
「わしは笑っておったか」
「そやったわ、そやからな」
 それでというのです。
「ちょっと話がしたくてな」
「それでか」
「今から楽屋でお話がしたくなってな」
「来てくれたのか」
「そや、ミックスジュース飲みながら話すか」
「あのジュースか」
「わしの好物でな」
 笑顔で言うのでした。
「いつも飲んでるけどな」
「それを飲みながらか」
「お話しよか、今ノムさんも来てるで」
「あのキャッチャーのか」
「あの人も来ててな」
「皆でか」
「ミックスジュースを飲みながらや」 
 そうしつつというのです。
「話をしよか」
「そうしてよいか」
「わしはな、ほなな」
「うむ、そこまで言ってくれるならな」
「こっちやで」
 早速でした。
 リンキティンク王は皆をご自身の楽屋に案内しました、するとそこにはスーツ姿で小さめの目でし下膨れの大柄な人もいました。
 その人はリンキティンク王を見て少し苦笑いになって言いました。
「何や、人が増えて窮屈になるわ」
「あんたいつもそう言うな」
「そうも言いますわ」
 その人は寛美さんに苦笑いのまま言いました。
「わしは昔寛美さんに顔が似てるて言われてましたさかい」
「ほんま似てるしな」
「そうですな、しかしまあしゃあないですわ」
 ここでこうも言ったのでした。
「顔のことは。それに」
「それにやな」
「人が増えても」
 そうなってもというのです。
「まあしゃあないってことで」
「ほなな」
「皆でミックスジュースを飲みながら」
「お話しよな」
「そうしましょか」
 こうお話してでした。
 皆寛美さんが出してくれたミックスジュースを飲んでです。
 お菓子を食べつつお話します、そこでスーツの人は野村克也さんだと名乗りました、そうするとでした。
 ナターシャ達五人は目を輝かせて言いました。
「あの名監督の」
「名キャッチャーで」
「しかもスラッガーだった」
「ID野球の」
「まさかと思いましたが」
「おお、こんな子供等もわし知ってるか」
 野村さんは五人の言葉に笑って応えました。
「わしはずっと月見草やったけどな」
「そうですよね、野村さんは」
「月見草ですよね」
「ご自身がそう言われてますね」
「目立たないって」
「お話にならないって」
「わしはいつもそやろ」
 野村さんはこうも言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧