| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と桜島

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その三

「このしゃぶしゃぶもだよ」
「好きだよね」
「先生しゃぶしゃぶも好きでね」
「食べるよね」
「うん、あっさりしていて」
 そうしてというのです。
「どんどん食べられるからね」
「お鍋の中のお湯にさっと通してね」
「それで食べるんだよね」
「他の肉料理よりもあっさりしていて」
「素敵な味よね」
「食べやすくてしかもね」
 それに加えてというのです。
「ご飯にもお酒にもだよ」
「合うね」
「そういえば先生今回は赤ワインだね」
「そちらを飲んでいるわね」
「ここに来てから焼酎をよく飲んでるけれどね」
 名物のこちらをというのです。
「今はだよ」
「赤ワインなのね」
「牛肉だから」
「それでかな」
「そうなんだ、お肉を見ていたら」 
 牛肉をというのです。
「これを飲みたくなったからね」
「それでだね」
「今は赤ワインね」
「それを飲むんだね」
「鹿児島産じゃないけれど」
 その赤ワインはというのです。
「けれどね」
「それでもだよね」
「赤ワインも美味しいね」
「お肉に合うよね」
「そうだよね」
「そう、お肉だとね」
 まさにとです、先生も言います。
「赤ワインが兎に角合うから」
「それでだね」
「先生もこの組み合わせで楽しむね」
「それもよくね」
「そうなんだ、こうして飲んでね」
 そうしてというのです。
「楽しむよ」
「しゃぶしゃぶにステーキに」
「ローストビーフにカツ」
「それにコロッケに煮込みもね」
「そしてデザートもあるから」 
 こちらもというのです。
「楽しめるよ」
「そうだね、じゃあね」
「今から皆で楽しもうね」
「鹿児島牛のコースを」
「そうしようね」
 笑顔で言ってでした。
 先生は皆と一緒に鹿児島牛のコースを楽しむのですが。
「この霜降りがね」
「そうしてくれてるのがいいよね」
「和牛ってね」
「他の国にないよね」
「そう、柔らかくてね」
 先生はステーキを食べつつ言いました。
「しかも肉汁がね」
「よく出てね」
「余計に美味しいんだよね」
「和牛ってね」
「そうなんだよね」
「このお肉を生み出すまでにね」
 それこそというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧