| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

写真集が欲しい理由

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「何かあるの?」
「あっ、いや」
 大島優子さんの写真集を持ったまま返答に窮した。
「それはな」
「それは?」
「あれっていうかな」
 今度は目を泳がせて言った。
「何ていうか」
「あれ?何?」
「いや、好きだからだな」
 こう言い繕うと決意して言った。
「写真集が」
「そうなの」
「アイドルの人達がな」
「お兄ちゃんアイドルの人達好きなの」
「そうなんだよ」 
 冷や汗をかきつつ答えた。
「お兄ちゃんはな」
「どうして好きなの?」
 胡桃は小さな子らしくさらに聞いてきた。
「アイドルが」
「そ、それはな」
 また返答に窮してしまったがそれでも答えた。
「可愛いからだな」
「だからなの」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「お兄ちゃんはな」
「アイドル好きなのね」
「そうなんだよ」
 何とか言い繕った、そして従妹と今度は彼女の好きな話題に合わせて話をした。その次の日だった。
 鷲尾がクラスメイト達に胡桃の話をするとだった、クラスメイト達は困った苦笑いになってこう言った。
「どうしてかっていうとな」
「まあそれはな」
「子供には言えないよな」
「やっぱりな」
「アイドルっていうとな」
 この職業ならとだ、鷲尾は言った。
「歌やドラマにな」
「グラビアな」
「この仕事は絶対だよな」
「アイドルの必須科目って言っていいな」
「グラビアのお仕事は」
「そこで水着や下着になってな」
 そうしてというのだ。
「皆に見てもらうけれどな」
「何で水着や下着になるかってな」
「それが写真集に載るか」
「それはな」
「やっぱりな」
 何といってもというのだ。
「理由は一つだよな」
「本能だよな」
「欲望だよな」
「そのせいだよな」
「ああ、アイドルになったらな」
 それならというのだ。
「もうな」
「多くの男にな」
「そういうことに使われるな」
「そうなるよな」
「そうだよ、俺今度は新條由芽さんの写真集買ったけれどな」 
 この人のというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧