| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その六

「いいぞ」
「本当にそうですね」
「だから今度はな」
 さらに言うリンキティンク王でした。
「回転寿司もじゃ」
「食べますね」
「そうするぞ」
「次の機会は」
「是非な」
「このバッテラもこの街の名物なのね」  
 王女もバッテラを食べて言います。
「そうなのね」
「そうみたいだね」
 魔法使いははまちを食べつつ応えました。
「これが」
「そうね、色々名物のある街ね」
「食べものでもね」
「こんな街もあるのね」
「嬉しいことだよ」
「ええ、この街にずっといたら」
 王女はこうも言いました。
「凄くね」
「美味しい思いが出来るね」
「いつもね」
「そうなることは間違いないね」
「もう三食ね」
 朝昼晩というのです。
「それも毎日よ」
「美味しいものを食べて」
「満喫出来るわね」
「絶対にそうなるね」
「そう思ったら」
 それこそというのです。
「いたくなったわ」
「ずっとかな」
「そうね、けれどね」
「やっぱり祖国が一番だよね」
「ええ、あの雰囲気がよ」
 王女は魔法使いににこりと笑って答えました。
「最高よ」
「王女が生まれ育ったね」
「あの国がね」
 本当にというのです。
「私は何といってもね」
「一番好きでだね」
「この街は確かに素敵だけれど」
 それでもというのです。
「一番好きで住みたい国は」
「祖国だね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「何があってもね」
「このことは変わらないね」
「絶対にね」
 こう魔法使いに答えました。
「この街は大好きになったけれど」
「それはそうなるね」
「ええ、だからね」
 それでというのです。
「この街でのことが終わったらね」
「お国に戻って」
「そこで幸せに暮らすわ」
「そうするね」
「私のお家はあちらにあるのよ」
 祖国にというのです。
「だったらね」
「あの国に帰るね」
「そうするわ」
 魔法使いにお話しました、そしてです。
 皆で色々な遊びをしてこの日も楽しみました、お寿司も美味しかったです。夜は夜で河豚鍋を楽しみました。
 次の日の朝です、秀吉さんにお会いしますと。
 秀吉さんは皆から鶴見公園のお話を聞いてそれはと応えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧