| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九幕その五

「かなりです」
「美味いのじゃな」
「そうです、王様もどうですか?」
「しめ鯖の次はな」
「バッテラをですね」
「いただくぞ」
 こう言って実際にでした。
 リンキティンク王は今度はそのバッテラを食べました、一口食べるとすぐに嬉しそうなお顔になって言いました。
「うむ、まことにじゃ」
「美味しいですね」
「このバッテラもな」
「そうですよね」
「これはじゃ」
 是非にと言うのでした。
「おかわりが欲しいわ」
「お気に召されましたね」
「凄くのう、いやお寿司は知っておったが」
「それでよく召し上がられていますね」
「そうであるが」 
 それでもというのです。
「このバッテラはじゃ」
「初めて召し上がられて」
「実にじゃ」 
 まさにというのです。
「美味いと思ったぞ」
「それは何よりですね」
「ではもう一つじゃ」 
 バッテラをというのです。
「いただくぞ」
「それでは」
「さて、それでじゃが」
 リンキティンク王はさらに言いました。
「わしが思うにな」
「何でしょうか」
「うむ、こうして屋台で外で食べるお寿司もな」
「いいですか」
「そう思った、これがな」 
 屋台の外にもうけられた席に皆で座って食べています。
「またよいのう」
「そうですね、本当に」
「だからじゃ」
 それでというのです。
「どんどん進むわ」
「お寿司が」
「いい感じじゃ、元々好きであるが」 
 それでもというのです。
「今はバッテラも食べたしじゃ」
「お外でも食べて」
「それでじゃ」
「余計にですね」
「食が進むわ」
 笑顔での言葉でした。
「これはな」
「そう言われると僕もですよ」
「食が進むな」
「僕もお寿司は好きですが」
 鳥貝を食べつつ言います。
「今日は特にです」
「そうであるな」
「ちなみに回転寿司も好きでして」
「あれもよいのう」
「そうですよね」
「すぐに来てな」 
 お寿司がというのです。
「手軽に食べられる」
「それがいいですね」
「それにデザートもじゃ」
 こちらもというのです。
「すぐにじゃ」
「来ますからね」
「だからな」
 回転寿司もというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧