| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

隠し撮りするのは二流

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                隠し撮りするのは二流
 とある雑誌を読んでだ、高校生の本田助清はにんまりと笑って言った、小さな細い目で頬が膨らんでいて白い歯がやけに出ている口である。黒髪はおかっぱで背は一七〇程で痩せている。黒の詰襟の制服がよく似合っている。
「いや、アイドルや女優さんも大変だね」
「どうしてかな」
 クラスメイトで親友の佐藤幹夫が応えた、彼と同じ位の背で太った身体と顔で丸い眼鏡と太い眉に左で分けた髪の毛が印象的だ。
「それは」
「だってさ、油断したら」
 その時はとだ、本田は佐藤に答えた。
「撮られるからね」
「密会とか?」
「いやいや、ミニスカ穿いてたら」
「ああ、三角の部分だね」
 ミニスカートと聞いてだ、佐藤はわかった。
「そうだね」
「そうだよ、隠し撮りされて」
「それでだね」
「雑誌に載せられるから」
「そう言われるとそうだね、それに」
 佐藤もその話を聞いて言った。
「それを使われるしね」
「それがあるからね」
「だからそうした写真があるとね」
「雑誌が売れるんだよね」
「それもまた事実だよね」
「アイドルや女優の人達には迷惑でも」
「それも事実だね、ただね」
 ここでだ、佐藤は本田に笑って言った。
「そんな隠し撮りを使うとかは」
「とかは?」
「そう、まだ駄目かな」
 こんなことを笑って言うのだった。
「二流と言えば二流かな」
「二流?」
「そう、本物はね」
 それはというと。
「もう頭の中で想像して」
「それでなんだ」
「アイドルや女優さんのお顔を覚えたら」 
 そうすればというのだ。
「もうそれだけでね」
「隠し撮りとかなしに」
「それでね」
「使うんだ」
「それが出来たら」
 それならというのだ。
「もうね」
「それでなんだ」
「本物かな」
「そう言われたら僕も」
 本田はそれならとだ、彼も言った。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧