| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー響鬼 はじまりの君へ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「といっても今日はあれですよ」
「大事な話だから」
「おっと、そうか」
「そうだった」
 二人はそれを言われてはたと気付く。
「そうそう、明日夢」
「ええ」
「あきらも」
「あれですよね」
 それぞれイブキとトドロキに答える。
「何か魔化魅とはまた別のものが出て来たって。京介から聞きました」
「そうなんです。それでですね」
 日菜佳が言う。
「詳しいことはこれから」
「もうすぐ響鬼と京介君も来るから」
「わかりました。じゃあ」
「まあお汁粉でも食べてくれ」
 店に出て来た勢志郎が二人に声をかけてきた。
「それでいいな」
「わかりました」
 こうして彼等は大きな和風のテーブルについて話をはじめた。暫くして桐谷がやって来た。
「すいません、遅くなって」
「何かあったの?」
「何か変なのを見まして」
 彼は怪訝な顔で香須美にそう述べてきた。
「変なのって?」
「外見は人間なんです」
 彼は語る。
「けれど気配が」
「魔化魅ってことか?」
「いえ、違います」
 彼は述べる。述べながら店の中へと入る。
「何て言うか。中から全く違うものが感じられまして」
「その通りだ」
 ここでまた一人入ってきた。響鬼であった。
「ワームとかいうらしいな」
「ワーム」
 香須美はそれを聞いて目をしばたかせる。
「それは何?」
「そこまでは今はわからないんだけれどな。おお」
 彼は店に入ったところで明日夢に気付く。
「ここで会うのは久し振りだな」
 シュッと挨拶をする。
「それでも元気そうだな」
「響鬼も。元気みたいだね」
「ってこの前会ったばかりか」
 笑ってそう述べる。
「まあいいさ。それで」
 勢志郎に顔を向ける。
「これからは魔化魅だけじゃなくてそいつ等ともってことだよな」
「ああ」
 勢志郎はそれに答える。
「その通りだ。もう吉野の方から話はきている」
「そうか。敵が増えたな」
「いいな、それでも」
 勢志郎は響鬼だけではなく他の鬼達にも声をかける。明日夢達にもだ。
「どうやら大変なことになりそうだしな」
「その為に鍛えて鬼になってるんじゃないか」
 響鬼はそう言って笑ってきた。
「何か今更って感じだよな」
「じゃあいいんだな」
「俺はな。相手が魔化魅だけじゃなくてもいいさ」
 笑ったまま述べる。
「そういうことで」
「御前等もそれでいいな」
「はい」
「勿論ですよ」
 イブキとトドロキも答えてきた。
「そういうことで」
「よし、鬼を集める」
 勢志郎は断言してきた。
「かつてない戦いになっても。勝つぞ」
「わかりました」
 こうして彼等の方針は決まった。鬼は今度はワーム、それ以外の人を脅かす敵とも戦うことになった。話が終わった後で響鬼は明日夢と共に海岸にいた。夕陽の中で二人立っていた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧