| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私の 辛かった気持ちもわかってよー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第6章
  6-1

 それから、山水と白木屋君が私の優勝のお祝いで、仲間で集まろうと、日曜日のお昼にしてくれることになった。その日は、仕出しも法事の10客だけで、お店のほうは夜まで入って無いからと、健也さんも送り出してくれた。

 12時に近所のおばぁさんがやっているお好み焼き屋さん。私も、中学の時、何回か来たことがあるのだ。4人掛けのテーブルが2つと3人座れるカウンターの小さな古くからあるお店なのだ。

 お店に向かう途中、亜里沙と進藤智則君と出会って一緒にお店の前まで来ると、キラちゃんがお店の近くでうろうろしていた。パステルグリーンのフレァなスカートに子猫の絵柄のトレーナー姿だった。そして、肩から猫の顔のポシェットを下げていた。

「あらっ どうしたの? キラちゃん」

「あっ 山葵さん 私 お店 教えてもらってたんだけど ここで 良いのかなーって迷っていて・・」

「うん ここよ 入りましょ」

 中に山水と白木屋君が待っていた。

「おぉー チヤンピオンの登場かー」

「登場か じゃぁないわよ キラちゃん 表で迷っていたみたいよ 白木屋くん なんで 一緒に連れてきてあげないのよー!」

「なんでって ちゃんと 場所教えたしー 子供じゃぁないんだからー」

「山葵さん 私が悪いんです 教えてもらったのに ちゃんと来れなくて・・」

 この子、本当に純粋というのか、育ちが良すぎるのか・・・私は、それ以上なにも言えなかった。愛おしくなって、私の隣に座らせていた。

 自分で焼くことも出来るのだが、この日はおばぁさんに焼いてもらって、前の鉄板に乗せてもらった。

「おばぁちゃん この山城山葵は京都のチャンピオンになったんだよ」

「そうかい テニスでかい?」

「えっ おばぁさん 私がテニス やってること・・・」

「ぁあー 覚えてるよ 前にウチに来てくれた時は、中学のテニス部の4人組で・・・お嬢はんは イカが大好きなんじゃな 多めに入れといたぞ」

「えぇー えっ そんなことまで・・・」

「ぁあー 天神中学の子なら 大概 覚えてるわー 匠は特にな 来た時は必ず 洗い物をして帰って行くんじゃ やんちゃそうなのに、みかけによらず 優しいんじゃ!」

「へぇーーぇ」と、私と亜里沙は揃って声が出てしまって、白木屋君の方を見ていた。だけど、他人事みたいに

「みんな コップ持ったかー? じゃぁ 未来の日本チャンピオンに・・・」

「そんなー 大それたことを・・ ウチ 先輩と一緒だったから・・」

「そんなの関係無いよ! じゃぁ 山城山葵 お め で とぉー」

 みんなから、サイダーで祝福してもらって、お好み焼きをやけどしながら、ほおばっていると

「だけど 山葵が根に持っていた あの先輩と組んで 優勝までするなんて・・なぁー」

「山水 そのことは、もう、言わんとってぇよー ウチも反省してるんやからー だから、お返しのつもりもあって、必死にやってきたやん」

「キラちゃんも、優勝したんやよねー ウチだけやなー 何も無いのって」と、亜里沙が言ってたけど

「そんなことないよ 僕らも何も無いし それに、亜里沙 学年 トップらしいやんかー」と、智則君が言っていたけど

「亜里沙 ほんまぁー 前から勉強出来たけどなー」と、私は、少し、驚いていた。

「うん たまたまなー ウチ 博物館の学芸員になりたいねん そやから・・」

「ふぅーん もう 将来 見据えてるんやー ウチなんか テニスばっかーで・・・」

「まぁ ええやん まだ 打ち込めるもんがあって そのうち やりたいことが見つかるよ」と、半分、慰めに近い言葉だった 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧