| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

あと一球から陥落

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「お兄ちゃんもカープ好きでも嫌いでもないでしょ」
「別にね」
 それはという返事だった。
「巨人は死ぬ程嫌いだけれど」
「そこも同じよね」
「お互いね、けれどカープは」
 寿にしてはだ。
「ライバルだけれど」
「好きでも嫌いでもないわね」
「別にね」
 これといってという返事だった。
「本当に」
「そういうことよ、だからね」
「励ましでも煽りでもないんだ」
「ただ言っただけよ」 
 ご愁傷様と、というのだ。
「それだけよ」
「そうなんだね」
「ええ、それにまだ交流戦終わったばかりで」
 それでペナントが再開されたばかりだというのだ。
「前半戦よ」
「まだね」
「これからでしょ」
「すぐに首位奪還するよ」
 寿は表情を強いものにさせて答えた。
「阪神は」
「そう言うわよね」
「うん、そして」
 それでというのだ。
「今年はアレだよ」
「優勝ね」
「アレを実現するよ」 
 ナポリタンを食べつつ言い切った。
「絶対にね」
「そう言うわよね」
「そして」
 妹にさらに言った。
「シリーズも出て」
「それによね」
「さらにだよ」
 まさにというのだ。
「日本一だよ」
「まさにアレね」
「最高のアレを」
 それをというのだ。
「実現するんだ」
「じゃあ今日までのことは」
「絶対に挽回するよ」
 妹に豪語した。
「何があっても」
「そうなのね」
「阪神にはその力があるから」
「横浜にリベンジね」
「そうするよ」
「じゃあ頑張ってね、ただね」
 千佳はここでだった。
 ふと眉を顰めさせた、そのうえで兄に言った。
「クライマックスはうちが出るから」
「カープだね」
「三位にはね」
「絶対になって欲しいよ」
「ええ、巨人が調子に乗ってるから」
 このことを忌々し気に言うのだった、全人類普遍の敵である邪悪に満ちたこのチームのことをである。
「何とかね」
「やっつけないとね」
「巨人が出たら」 
 クライマックスにというのだ。
「それだけで嫌でしょ」
「それどころか交流戦変に調子がよかったね」
「危うく優勝しそうだったわね」
「そこで頭に乗ってるから」
「優勝とか言ってるわよ」
「ふざけるなだよ」
 寿もまた忌々し気に言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧