| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

あと一球から陥落

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「あれもね」
「大谷翔平さんに二打席連続スリーラン打たれた時だね」
「居合ホームラン出たわね」
「観た時あれで入るかって驚いたよ」
「私もよ」
「バケモノだよ」
 大谷翔平はとだ、寿は言い切った。
「凄いと聞いていたけれど」
「聞いていた以上だったわね」
「あれでピッチャーだからね」
 そこまで打ってもというのだ。
「その後のWBCがまたね」
「全試合で大活躍だったわね」
「凄かったよ」
 しみじみとして言うのだった。
「有り得ない位に」
「あんな人世の中にいるとか」
「信じられないよ」
「そうね、けれど」
「その壮行試合も凄かったけれど」
「今もね」
 今回の展開もというのだ。
「ないわよ」
「いや、昨日の時点で首位陥落の話が出たけれど」
「本当になったわね」
「まさかだよ」
「首位攻防三連敗とかね」
「思いもしなかったし」
 ナポリタンを食べつつ憮然として言った、見ればその上にチーズがかなりかけられて白くなっている部分もある。
「その前のね」
「つまづきのはじめね」
「あと一球で」
 それでというのだ。
「僕も甲子園いたけれど」
「まともにその場面観たわねお兄ちゃん」
「左中間に打たれて」
 そうしてというのだ。
「その後止めに追加打たれて」
「負けたわね」
「そして次の試合は」  
「七回から九点入れられたわね」
「それまでお互い無得点だったのが」
 それがというのだ。
「見事にね」
「終盤だけで九点ね」
「こっちは完封リレー受けてね」
「それもないわね」
「そして交流戦終わって」 
「横浜スタジアムで今回の三連戦ね」
「そうなったよ」
「そういえばその前にオリックスに九回逆転負けされたわね」
「連続ホームラン受けたよ」 
 寿はまたしても憮然として話した。
「そうなったよ」
「あれも凄かったわね」
「その試合も甲子園だったし」
「あの試合もお兄ちゃんそこで観てたわね」
「勝ったと思ったら」 
 そうしたらというのだ。
「そうなって」
「しかもあと一球からまだ勝ってないわね」
「参ったよ」
 寿は憮然としたまま言った。
「全く、何でこうなるのか」
「ご愁傷様としか言えないわ」
 これがカープファンの妹がかけた言葉だった。
「もうね」
「励ましじゃないよね」
「煽りでもないわよ」
 こちらとも違うというのだ。
「別にね」
「そうなんだね」
「だって私カープ命でしょ」
「僕が阪神命でね」
「好きじゃないから」
「かといって嫌いでもないよね」
「お兄ちゃんと同じよ」
 このことはというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧