| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

目覚めてしまった夫婦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

 二人でそうしたことが出来る場所を探した、そこは人気のない岩場だった。そこにシーツを敷いて葵が自分から仰向けになった。
 そして夜に温泉と夕食を楽しんでからだった。
 葵は保志に笑って話した。
「水着もね」
「そそられるね」
「そうね、私もね」
「よかったよね」
「水着って下着だけれど」
 葵はこうも言った。
「要するに」
「お水に入る為の下着だね」
「そうだけれど」
 それでもというのだ。
「普通の下着とはまた違う」
「そそられるものがあるよ」
「これもコスプレになるわね」
「そうだね」
「そう思ったら」
「僕もスイッチが入ったよ」
 夫は妻に答えた。
「本当に」
「私もそうなったわ」
「下着もいいけれど」
 夫も笑顔で言った。
「水着もいいね」
「そうね、じゃあまた明日ね」
「ビーチでね」
「水着になるわ」
 こう話した、そしてそれぞれ寝る前にお互いまた温泉を楽しんだ。そして寝る前に葵はまだ少し濡れた感じの髪の毛で夫に言った。
「寝ましょう」
「もういい時間だね」
「だからね」
 こう言うのだった。
「そうしましょう」
「それじゃあね」
「灯かり消すわね」
 こう言った、だが。
 この時二人はお互いに旅館の浴衣を着ていた、そして湯上りの妻の浴衣姿を見てだった。保志はここでも感じるものがあった。
 だが話の流れで妻は灯かりを消して布団の中に入った、彼女はすぐに寝入って小さな吐息が聞こえてきた。
 だが夫はその彼女の布団に入った、すると妻も目を覚まして言った。
「えっ、夜這い?」
「そうなるかな」
「自分の奥さん夜這いするって」
「夫婦だからいいよね」
「いいけれどお昼に」
「浴衣姿見たら」
 湯上りのというのだ。
「ちょっとね」
「もう、またそそられたのね」
「そうなんだ」
 夫も否定しなかった。
「だからいいかな」
「断わる筈ないでしょ」
 自分に覆い株さる夫を両手で抱いて背中に手を回してだ、妻は微笑んで答えた。
「私も夜這いされたらね」
「したくなったんだ」
「だからね」
 それでというのだ。
「いいわ」
「それじゃあね」
「浴衣だと」
 今着ているそれが乱れてきているのを感じつつ言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧