| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生!DORAGONBALL THE WORLD!!

作者:山葵。
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ナメック星編
  第十二話 惨状と希望

 
前書き
やめて!フリーザのデスビームで体自体を焼き払われたら、戦闘力が0になったワサビの魂まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでワサビ!
あなたがここで倒れたら、ヤムチャ達や悟空達との約束はどうなっちゃうの?
ライフは...もう虫の息!でもここを耐えればフリーザに勝てるんだから!
次回「ワサビ死す」デュエルスタンバイ! 

 
ワサビとネイルを手にかけたフリーザはドラゴンボールを使った愚か者どもを殺すために宇宙船へと戻っていた。

「せっかく不老不死になれるチャンスだと思っていたのですが、まあ過ぎたことを悔やんでも仕方がありません。悔しいですがここはあの愚か者どもを殺し、次回またドラゴンボールを使って不老不死になることにしましょう。」

最悪の敵が今、悟空達の元へ迫らんとしていた。




-クリリンside-

「悟飯、やったぞ。この気はピッコロのだ!」

「はい、クリリンさん。ちゃんとドラゴンボールで生き返れたみたいですね!」

「だが、どうも喜んではいられないみたいだ。」

「どうかした んだ?/ですか」

「ついにワサビの気が感じられなくなった。それにフリーザの野郎がこっちに来てる。」

「それってつまり...」
クリリンは苦虫を嚙み潰したような顔で言った。
「ワサビが殺されちまったってことか?」

「そうかもしれんな。」
バーダックは淡々と言った。
「そんな...」
しかし長い間顔を見合わせていたクリリンや悟飯はとてもショックだったようで、さらにまだ幼い悟飯には相当厳しい事実であった。
「そんなしけた顔すんなよ。別にあいつならドラゴンボールで生き返らせれるじゃねぇか。」

「バーダック。お前は知らないだろうけどさ、一度死んだ奴は二度と生き返れないんだ...」

「ワサビは一回もう死んでるのか?」

「ああ...それは...それは...」
だがクリリンは彼が死んだときのことを思い出せない。

「クリリンさん。ワサビさんって死んでないんじゃないんですか?」

「ああ!」
クリリンは急に大きな声を出した。
「そういえばアイツ死んでないじゃん!俺たちが死にすぎて一回アイツも死んでたと思い込んでいたぜ!」

ドラゴンボールがあるからこその思い違いにバーダックは呆れていた。

「まったく五月蠅い野郎どもだ。」
今のやり取りでベジータは起きてしまったようだ。

「わ..悪いベジータ。」
ベジータを見ると起こされてすごく不機嫌なようで、だれかれ構わず殺してしまいそうな殺気を受け取ったクリリンは下手に刺激をしないように謝った。

「まあいい、どうせこっちにフリーザの野郎が来ているんだ。あの馬鹿みたいにずっと寝ているわけにはいかないからな。」

「ヘッキシ!」
(あれ...おかしいなぁ。オラ別に寒くもねぇし風邪ひいてるわけでもねぇのに急にくしゃみが出てきたぞ?まいっか!)

噂をされくしゃみをした山吹色の道着を着た青年は体を治すため再び眠りについた。

「いいか、あいつの持っているドラゴンボール一つを奪い、この俺を不老不死にしろ。それしかアイツに勝つ方法はない。」
ベジータが言い終えるとクリリンと悟飯が焦った表情でこちらを見ていた。

「なんだ?今更おじけづいたのか。臆病者はついてこなくてもよい。かえって邪魔になるだけだ。」
しかしベジータは思い違いをしていた。

「いや、ベジータ。そうじゃなくてよ...」
クリリンがなかなか物を言わずもじもじしているだけなので、少しイラついたベジータは脅すようにクリリンに「うっとおしい、言いたいことがあるならはっきり言え」、と正論を言わせた。

それでもなかなか言葉を発しないクリリンの代わりにバーダックが答えた。

「王子がドラゴンボールで不老不死になるとか言ってるけど、もうすでにドラゴンボールを使ったから困ってるんじゃねぇのか?」

(おい...バーダック!なにはっきり言ってるんだ!アイツ絶対にキレるぞ!)

(それがどうした。あいつがキレたところでフリーザよりはずっとかわいいもんだ。)

「おい...貴様ら...」
ベジータは今までにないぐらいブチギレている。
「は...はい...」
それに対してクリリンは蛇に睨まれた蛙のようにおびえている。
悟飯は隠れるようにバーダックの後ろから顔をのぞかせていた。

「何に願い事を使った?」

きっとここがターニングポイントだろう。下手なことを言うとフリーザの前にベジータに殺されてしまう。
クリリンは悩みに悩んだ後こういった。
「ち...地球にいる中で一番強いやつの奴を呼び寄せたんだ。」

「ほう?誰だ。」
ベジータの怒りが若干だけ収まった。

「ピッコロっていうやつでナメック星人なんだけど...」

「ピッコロだと?...は‼」
ベジータの記憶が蘇る。
あれは初めて地球に来た時のこと。部下のナ...ハッパ...?たしかハッパと地球に訪れた時のことである。
そこにいるカカロットのガキをかばうために死んだのがそのピッコロというやつだった。

「ふん、ハッパ程度に殺された奴がフリーザとの戦いで役に立つか。」
再びベジータは怒りに燃え出した。

(ハッパ...?) (確かナッパじゃなかったですか?)

悟飯はピッコロのことをかばった。
「ピッコロさんはとても強いんだ!フリーザにも負けないよ!」

「ふん、ガキが。ナメック星人ごときがフリーザに勝てるか。それともなんだ?貴様を殺しでもすればそのピッコロとかいうやつも本気を出すか?」
ベジータは不敵に笑う。

「王子。言い合ってる暇はないみたいだぜ?」

「...チッ、ついにお出ましか。」

「随分とお待たせしたみたいだね。」
そこには悪の帝王。歯向かうものをすべて蹴散らしてきた最強の悪。フリーザがいた。


(なんて気だ...この俺が怯えているだと...)
ベジータは気のコントロールを会得したことで相手の気を読むことができるようになった。だからこそやっと今になってフリーザとの差を本当に理解できた。
いつかは越えようとした壁は分厚くそしてはるかに高いことをベジータは改めて理解した。

(だからって...ここで引き下がれるか!)
ベジータが奮起の声を発しフリーザにとびかかろうとした瞬間、フリーザが口を開く。
「貴様...まだ生きていたか。」
その言葉でベジータは動くことすらできなくなった。
別にベジータに向けてその言葉を言ったわけではない。ただ気を放っただけだ。
殺気を。ベジータは気づかない間に震えていた。
しかしそれは悟飯やクリリンも皆同じであった。
たった一人を除き...

「てめぇを地獄に送るまでは死ぬわけ訳にはいかねぇんだよ。」
バーダックはフリーザを睨みつける。

「ふふ...相変わらずサイヤ人は...人をイラつかせるのが上手いヤロウどもだ‼」
フリーザの気がより一層大きくなる。まるで上限などないように。

「そうだ。君たちの仲間がさっき僕には向かってきてねぇ。名を...ワサビといったかな。全く僕に対して囮になろうなど身の程をわきまえてほしいもんだね。だから殺してやったよ。一緒にいたナメック星人ごとね。」

フリーザの口から発せられた事実に皆一瞬固まった。

「でもよく彼はやったと思うよ。このフリーザ様を一瞬でも止めたんだからね。
だけど、彼は一つミスをしていた。
僕がそんなことをされて許すと思うのか?ドラゴンボールを横取りしやがって...この汚らしいサルどもが‼じわじわとなぶり殺しにしてあげるよ...」

フリーザの殺気はナメック星全土に響き渡った。

メディカルマシンにいた孫悟空も(こいつはやべぇ...)とすら感じたほどだった。

そこから先はまさに悲惨というべきであった。
ベジータとバーダックは「足手まといだ。」とクリリンと悟飯を逃がそうとしたがそれを黙って見逃すフリーザではない。
一瞬にしてクリリンたちの前にでたフリーザは尻尾のみでクリリンと悟飯を一方的にいたぶり気絶させた。
我武者羅に突っ込んでいったベジータも戦闘力にしてはとても大きい方だ。だがフリーザにはかなわない。腹を殴られた一撃で内臓や肋骨を折り...いや、破壊され大量に血を吐きその場に力なく倒れた。
さきほどフリーザと戦い多少の痛手を負わせたバーダックであっても初めから最終形態のフリーザには手も足も出ずに乱打を狂うほど浴びせられた後、頭突きされダウンした。
この間たったの一分である。しかしこの速さでもフリーザは遊んでいた。もし彼が本気だったら10秒も要さず全員を殺せていたであろう。

しかしベジータ達にも勝機がないわけではない。この戦いの鍵はサイヤ人であろう。
サイヤ人は瀕死の状態から復活することで戦闘力が大幅に上昇する。
だけどもこの戦いのさなかでは回復手段がなくこの作戦は取れないはずであった。
だがしかしこれを遂行できるたった一人のナメック星人がいた。
名をデンデ。

彼は治癒能力に優れており、数秒で瀕死の者を回復させることができる。

これを使うことによってクリリンと悟飯、そしてサイヤ人どもを生き返らすことでいずれフリーザにも追いつく可能性があるというものだ。

デンデはベジータ達を治癒し、再び彼らは戦場へと降り立った。
はじめこそ「俺は超サイヤ人になったのだ!」と言っていたが、それは大したことがなく、何度も戦っては散り、戦っては臓物や骨を破壊され、とまるで世紀末のような光景であった。

フリーザもこの状況を不信がり、あたりを見渡すとナメック星人の生き残りのガキが瀕死のベジータに手を当てることで回復されている光景を目にした。
フリーザもバカではない。手から光線を放ち、デンデの頭を吹き飛ばすことで回復手段を絶った。

「さてと、これであなたたちはもう回復できなくなりましたね。」
と不敵な笑みを浮かべながら言うフリーザにその場にいるものはみな戦慄し、どこかのサイヤ人の王子は涙すら流した。

______________________________________

-ワサビside-

二人の戦士は、内臓は破壊され、骨は複雑骨折しオマケに腹を光線で貫かれたが、実は何とか生きていた。
戦闘力を0にしたのはあくまで気のコントロールで限りなく0に近づけただけであった。
だけれど、このまま倒れているだけでは回復せずいずれ短い間には死ぬのは目に見えていた。

(な...なんとか...道義の....ポケットから...仙豆を取り..出さ..ねぇと...)
ワサビは手を動かそうにも疲労やダメージのせいだまったくもって動かなかった。
それに加え視界が何度も暗くなりかけ、やがて痛みすら感じなくなり、何度も意識が飛びそうになった。

もうすでに体にガタが来ておりどの部位もまともに働かなくなっていた。
もうワサビは静黙とした空気の中で本当に僅かな音で鼓動する心臓の音を聞くことしかできなかった。

(あいつらは...助かったのか..な..)
ワサビは仲間の安否を気にしながら、息を引き取ろうとしていた。
その時だった。
少し離れたところからとある気を感じた。
それは紛れもないピッコロの木であった。
死にかけの頭で思い出すと、確かにピッコロは一度ネイルの元へきていることを思い出した。
なんとか根性で生と死の狭間で戦っているとついにピッコロが到着した。

「ワサビ...界王星から見ていたぞ。俺のためにわざわざ囮になりよって...だが、今は感謝しておく。すまなかったな。」
そう言い、ピッコロはその場から立ち去ろうとしていた。

「おい...ピッコロ...俺はまだ..死んで..な..」

しかし声がかすれ全く聞こえないような唸り声のようなものしか出なかった。

「ん?今誰かの声がしたな。」

「俺だ..ワサ...ビだ...」

「何⁉貴様まだ息があるのか⁉」

運のいいことにナメック星人のピッコロは耳がよく俺のかすれた声を聞き取ることができた。

「ピッコロ...俺の道義に...仙豆がある..」

「お前は仙豆を持っているのか。待ってろ今食わしてやる。」

そうしてピッコロは仙豆を取り出し、「仙豆だ。食え。」と俺の口に入れ込んだ。

俺は死力を尽くして仙豆を噛みしめやっとの思いで飲み込んだ。

その瞬間、生命力、活力、戦闘力、気の全てが漲った。

「よっしゃー‼サンキュー!ピッコロ!」

「大したことはしていない。それに俺は運が良かっただけだ。」

「そうか、でも助かったことには違いない。ありがとう。」

「気にするな。それにしてもお前がここまでやられるとはフリーザは相当な実力を持っているのだな。」

「そうだな。終始圧倒されて全くもって勝ち筋は見えてこなかったな。」

「だったらお前は諦めるのか?」

「そんなわけがないだろ?それに今のおかげでまた戦闘力も上がったしな。」

「サイヤ人の特性ってやつか?いいもんだな。」

「それだけじゃない。さっきの潜在能力開放のような効果も一緒に出てきてる。」

「そうか、さっきの最長老とかいうやつのおかげだな?」

「ああ、そうだ。...じゃねぇ‼」
ワサビは思い出したかのようにネイルに駆け寄った。

「おい!ネイル。しっかりしろ!大丈夫か?」

ワサビは優しくネイルの体を揺らすがネイルは口を動かすのもやっとぐらいのようだ。

「待ってろ、今気を分けてやるからな。」

「待て...ワサビ俺に気を分けなくてもいい...」

「なぜだ⁉このままだと死ぬぞ‼」

本当ならばここでピッコロと融合するのが一番いいのだが、一度協力し戦った仲間にそんなことをいうのはさすがに酷だった。

「そこに...いる奴はナメック星人か?」
朦朧とした意識の中でピッコロを見る。

「そうだ。」

「そうか...お前は最長老様の言っておられた...カタッツの子か...」

ピッコロは言われた覚えのない言葉に不思議がっていた。

「カタッツの子だと?俺はピッコロだ。」

「そうか...立派になったな...一つ頼みがある。この俺と同化してくれ。」

「同化だと?なんだそれは。」

「同化とはその名の通りナメック星人が合体し強大な知恵とパワーを手に入れることだ。」

「そんなこと言って、俺を取り込もうってわけじゃあないだろうな?」

「安心しろ、お前をべーズに同化することもできる。私はただのお前のパワーアップのためのきっかけだ。頼む。」

「そこまで言うなら試してやろう。」

「ありがとう。では俺に胸に手を当てろ。そうすれば同化できる。」

「こうか?」

その瞬間ネイルは消えピッコロに何やら気が入っていくのが見えた。

「なんという力だ...!!信じられんほどのすさまじい力が...これが同化というやつなのか...!!」

「いくぞ、ワサビ。今なら何とかフリーザにも食い下がれそうだぜ...」

「ああ、わかった。」

ワサビはピッコロと融合した友に思いをはせフリーザの元へ再び進んでいった。

____________________________________________________________________________

ある機械の中、一人の戦士は体を治癒するために緑色の液体の中で睡眠をとっていた。
ピーピーピーと耳をつんざくような機械音がし、ついにその男の意識が覚醒する。
(治った‼)
男は機械を突き破り外へと出る。
戦場は近い。味方の気はどんどんと減っている。彼は仲間の安否を祈りながら急いで空を飛行した。

「さてと、やっと静かになったかな。」
フリーザは辺りを見渡してそう言った。
その場には気絶している悟飯とクリリン。何度も戦いを挑んだが敗れた勇ましいサイヤ人2人の倒れる姿があった。もしも相手がフリーザではなかったら勝っていただろう。それほどまでに戦闘力の差は絶望的だった。

どんなにフリーザがハンデをつけようと一瞬で刈り取られる意識。
勝ち目のない戦いを挑まされる恐怖。既にたった一人意識のあるベジータの戦意は0になっていた。

「この程度か、サイヤ人も。超サイヤ人というのも幻想に過ぎなかったんだね。
唯一なれそうだったベジータもこのザマとはね。」

フリーザが嫌味を飛ばすがベジータにはそんな声は届かなかった。
無意識のうちに声を遮断していたのだろう。
しかし無視をされたフリーザは少しいらだった。
「ベジータの癖にこの僕を無視するとは...いいご身分だね‼」

フリーザが空を指で切るとそこから斬撃性の気の刃が飛ぶ。
それはベジータの足元に着弾し爆風でベジータを岩壁にたたきつけた。
ベジータは仰向けで地面にひれ伏した。

「もう戦意喪失しちゃったか。ちょうど僕も飽きてたところなんだよね。
死ね‼」

フリーザから気がはなたれた。
だがそれはベジータにあたることはなく一人の男に阻止された。

「貴様は...」

ついに山吹色の道着をきた青年。孫悟空はフリーザと相まみえた。

「やっと現れたか。」

ベジータは孫悟空の気を読み取り不敵に笑った。
「はは...ついにやったのか...おい...フリーザ。こいつは貴様が最も恐れていた...超サイヤ人だ...」

しかしフリーザはうろたえることなく逆に不快感を顔にだしベジータの心臓を今度こそ光線で貫いた。

「おい、フリーザ‼此奴は今動けなかっただろ!わざわざトドメを指す必要はないはずだ!」

「カカロット...お前は超サイヤ人ではなかったのか...いいか、非情になれ...超サイヤ人は残虐で強いサイヤ人にしかなれない...いいかよく聞け...俺たちの故郷惑星ベジータは巨大な隕石の衝突で崩壊したんじゃなかった...」

「心臓を貫かれたのにまだしゃべるとは...」
フリーザは呆れたかのようにこちらを見る。

しかしベジータの話を聞く悟空は真剣に聞いていた。

「フリーザがやったんだ。お前の母親も俺の親父や母親も...サイヤ人のほぼすべてが...あいつに殺された...頼む...敵を...サイヤ人の敵を...サイヤ人の...手で...」

そういうとベジータは全ての力を使い果たしたようで生命活動のすべてを手放した。

「おめぇがオラにここまで頼むなんて、よっぽど悔しかったんだな。」
そう言い悟空は気で地面に穴をあけベジータを土に埋めてやった。

「おめぇは嫌いだったけど...サイヤ人の誇りは持っていた。オラにも少し分けてもらうぞその誇りを...」

「フリーザ...オラは地球育ちのサイヤ人だ。おめぇはオラが倒す‼」

「かかってこい。サイヤ人は...皆殺しだ。」 
 

 
後書き

・ハッパ
ベジータって興味のない奴の名前は全然知らないですよね。
ナッパも今のベジータでは全然興味のあるやつに値しないので忘れちゃったんですかね?

戦闘力一覧
ワサビ:150万→300万
悟空:300万
ベジータ:200万
クリリン:4万
悟飯:10万→怒り状態なら200万を超える
ピッコロ:同化により150万
フリーザ:戦闘力を抑え2000万

ちなみにこの小説では第一形態:53万→第二形態:150万→第三形態:800万→
最終形態:1000万~1億→フルパワー1億2000万です。

今回は都合上少し短くなってしまいました。
次回は頑張るのでゆるしてぇ...

あと長い間待たせてすみません。ですがもう忙しい日々は終わったのでまた投稿をぼちぼち続けていきます。ストックも一つありますし。では、また今度。ノシ‼
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧