| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私の 辛かった気持ちもわかってよー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第4章
  4-1

 いよいよ高校生活が始まる。今朝も厨房に入っていたけど、7時になって健也さんにせかされて、今日は入学式なのだ。

 制服に着替えた後、お父さんと健也さんに見てもらうので、お店に

「どう 可愛い?」

「えぇ 素敵ですね 立派な女子高生です」と、健也さんは言ってくれたけど、お父さんは黙って見ただけだった。相変わらず、不器用な父なのだ。

 明るいめの紺色で襟がV型になっているワンピースでスカートのプリーツがやや長めになっていて脚が長く見えて、襟元は紺とえんじ色のリボンに短めのブレザー。私は、この制服も気に入っているのだ。今日はお母さんも薄いブルーの紋付着物姿で付き添ってくれていた。

 学校は山の中腹にあって、坂道に沿って校舎が並んでいるのだ。式を終えて、その坂道を下ってくると、その途中で各クラブの人達が勧誘を始めていた。私は、掴まってしまって・・卓球部だ。一生懸命、今は若い高校生なんかが台頭してきているからブームなんだよとか・・・説明を受けてしまっていると 

「だめよ! その子はもう予約済みなんだから」と、大きな声がして・・そーいえば 聞き覚えがある。岸森璃々香《きしもりりりか》。因縁の人だ。

「山城さん 待ってたよ 会えるの楽しみにしてた と いう訳で テニス部なんだからね」と、その卓球部の連中に手を振って、私をテニス部のエリァに連れて行って、メンバーに

「山城さんよ 1年じゃあ トップだと思う ねっ テニスやるでしょ?」

「あっ あのー 私 前の大会で負けてしまったしー トップなんかじゃぁないです」

「良いの! 伸びしろがあるんだから ねっ 入ってくれるでしょ 直ぐに 高校総体の予選あるから これで、今年は団体戦もねらえるワ ダブルスだって」

「はぁー」

「明日 部室に来てネ 早速 練習よ 打倒 学館女子よ!」

 お母さんも側に居て、唖然としていた。結局、他のみんなは傍らの机で入部届けを書いていたけど、私にはそんなものも無かったのだ。

 だけど、私には、あの時の辛さを思い出していた。岸森璃々香の声を聞いて、こころの中では穏やかじゃぁ無かったのだ。いよいよ、明日から、私には別の戦いが始まるのだ。待ってろ 岸森璃々香 私は忘れていないんだからー あの辛さを いつかは、私の前で、お前に頭を下げさせてやる。

 そんなことを決心しているとは知らないお母さんは

「良かったわねー あの人 知り合いなんでしょ? 知っている先輩が居てー 安心じゃぁない さぁー 帰って お祝いネ」と、気楽なもんだった。


  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧