| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十

「落語もかもね」
「漫才をするとしたら」
 ナターシャはさらに言いました。
「相手が必要ね」
「基本そうーーですーーね」
「だからね」
「どなたかーーですーーね」
「いたらいいけれど」
 相方の人がというのです。
「チクタクだと誰かしら」
「誰になるかな」
「オズの国って二人一組でもいける人達いるけれどね」
「そうだけれどね」
「かかしさんと樵さんとか」
「あと臆病ライオンと腹ペコタイガーね」
 アン王女も言ってきました。
「オズマ姫とドロシー王女もだし」
「僕と王様もだね」
 王子も言ってきました。
「モジャボロさんと弟さんもあるし」
「そうよね、二人一組でもね」
「しっくりいくね」
「そうした組み合わせも多いけれど」
「チクタクは誰かな」
「つぎはぎ娘?」
 ふとです、王女は彼女のことを思い出しました。
「あの人とか?」
「いや、つぎはぎ娘さんはダンサーで」
「ああ、自分で歌って踊ってで」
「そっちの人だからね」
「漫才をするにはなの」
「ちょっと違うかもね」
「そう言われるとそうね」
 王女も頷きました。
「あの人は」
「そうだよね」
「ううん、チクタクと漫才をして合いそうなのは」
 王女はあらためて考えて言いました。
「誰になるかしら」
「そうじゃな、漫才は基本ボケと突っ込みじゃ」
 リンキティンク王は今舞台のボケと突っ込みを見つつ言います。
「ではどっちがどっちかじゃ」
「それが問題ね」
「チクタクはどっちか」 
 このことから考えるのでした。
「一体のう」
「そうね、チクタクは突っ込みかしら」
 王女は考えて述べました。
「どちらかというと」
「そうなるのう」
「口調は独特だけれど」
 ゼンマイ仕掛けのそれでというのです。
「基本はね」
「突っ込みじゃな」
「ええ、それだとボケは」
「ジャクならそれが出来るであろう」
「ええ、言われてみれば」
 王女はリンキティンク王の言葉に頷きました。
「そうよね」
「それでジャックがボケてな」
「チクタクが突っ込むので」
「どうであろうか」
「そうーーですーーね」
 チクタクはそのお話を聞いて頷きました。
「ではーー一度ーーです」
「ジャックとじゃな」
「お話をーーしまして」
 そうしてというのです。
「やってーーみます」
「そうするとよいぞ」
「そしてーーです」
 チクタクはさらに言いました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧