| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百四十七話 コーバン その1

第三百四十七話 コーバン その1
無色主義。
それは何色にも染まらない自由な主義。
そして、この国に『無色主義』による革命を起こすために結成された組織『カラーレス』。
この物語はカオスと化した敗戦国、新日本に革命を起こすために戦う、若者たちの青春群像劇である。

東強大学での敗戦の後、都内の廃屋を新たな拠点として活動を開始した『カラーレス』。『カラーレス』は戦力不足を補うためのコーバンへの攻撃作戦の準備を進める。
俺、能沢エーイチロウは会議の後、『カラーレス』のメンバーの一人、姫先ユイカと都内の街路を偵察していた。
偵察の目的はもちろん、都内各地のコーバンの偵察である。
コーバンに勤務するケーサツ官の体格や、年齢、そして人員の数から、もっとも作戦成功に適したコーバンを絞りだすのが、この偵察の目的だ。
わかりやすくいえば、いちばんチョロそうなケーサツ官が勤務しているコーバンを探しているだけだ。
姫先ユイナがあたりを見回しながら、俺に質問する。
「先程、エーイチロウ君は、コーバンへの攻撃作戦にし対して、否定的な意見をしましたね」
「俺はちゃんと『反省』しましたが?」
「怖いのですか?この国を浄化するために命を犠牲にするのが?」
「怖いって言ったら、あとで倉都テツオにチクるのか?」
「チクりません、私はエーイチロウ君の気持ちが知りたいだけです」
「死ぬのが怖くないやつがいるのか?」
「確かに、死ぬのは皆、怖いでしょう、しかし死は、誰もが生まれた瞬間に得る権利です、死を恐れても、人は遅かれ早かれ死にます」
そう言う、姫先ユイナは実は難病を患っている。
国内でもっとも高い偏差値を誇る東強大学の生徒で、一流企業のお嬢様である姫先ユイナがなぜ、反社会組織『カラーレス』に参加したのか、俺はまだ知らない。
「姫先は、なんで、『カラーレス』に参加しようと思ったんだい?」
「私は日本を愛していました、礼儀に厚く、どんな大国にも真正面から武力で立ち向かう日本が、でも敗戦国と化した今の日本は完全にBEI軍の言いなりです、BEI軍の傀儡と化した今の新日本は、武器を持つことを禁じられ、敗北者のまま、支配の上に約束された平和という名の屈辱に、塗れ、依存しながら怠惰な生活を送っている、私はこれから、この腐った新日本という国の経済発展のために、自分にウソをつきながら働くのが嫌なだけなんです‼どんなに経済を発展させ、国を豊かにしたところで、この国がBEI軍の支配下にあることは、変わりません‼」
姫先ユイナは今の日本、新日本の現状が、よほど気に食わないのか、急に泣き始める。
「それに、私はかつて、BEI軍の軍人に、この身を汚された経験があります、しかし相手がBEI軍の軍人であるという、それだけの理由で、新日本の法律は、私を汚したBEI軍に対して、厳重注意を与えるだけでした‼」
たしかに、姫先ユイナの見た目は美人である。
『カラーレス』には『無色主義』に賛同する振りをして、姫先ユイナ目当てに、組織に入る人間もかなりいるのだ。
それにしても、ひどい話だ。
姫先ユイナと同じ経験をした女性の話は、ニュースや新聞で何度か見たことがある。
BEI軍の軍人が、新日本国内で起こした犯罪は、この国の法律で裁くことはできない。
表向きに、新日本政府から、犯罪を犯したBEI国の軍人に対して厳重注意の紙一枚を送るだけだ。
この、まさに無法地帯と化した新日本はやはり、浄化しなければならない、どんな手を使っても。
難病を患っているせいか、姫先ユイナが急に街路の中央でしゃがんでしまう。
「だ、大丈夫か?姫先?」
「こ、このくらい、なんともありません、あの時、BEI国の軍人にされたことに比べれば...」
「あんま無理すんな、あそこの喫茶店で、すこし休もう」
俺は姫先ユイナと共に、喫茶店に入る。
俺はコーヒーを、姫先ユイナはコーラを頼んだ。
「具合が悪いのに炭酸飲料なんて、お腹がびっくりしちゃうぜ?」
「ご心配なく、先程も言った通り、あなたに心配される程のことではないので、ゴホッ、ゴホッ...!」
姫先のやつ、俺の前で強がるためだけに、わざとコーラを頼んだのか。
「エーイチロウ君はどうして、『カラーレス』に入ったんですか?」
「東強大学にまともに通ってた頃にな、俺にはカノジョがいたんだよ、そのカノジョもお前みたいに難病でな、その難病は国外で手術できても、新日本の法律のせいで、国内で手術ができない病気だった、それで結局、死んでしまった...」
「なるほど、BEI軍の管理下にある、今の新日本では、武器の密輸を危険視して、一時的な海外渡航もできませんからね、エーイチロウ君は、BEI軍と新日本の腐敗した法律に大切な人を奪われた...」
「ああ、だから、この国の法律とBEI軍に殺されたカノジョみたいな被害者を、もうこれ以上増やしたくないんだ、『無色主義』でこの新日本を浄化しないと、またあの惨劇が繰り返される...」
「なら、コーバンへの攻撃作戦を必ず成功させましょう、作戦が成功すれば、私たちは銃という強力な武器を手に入れことができる!」
「でも、俺は今になって死ぬのが怖いんだ!みんなが東強大学に立てこもって、ケーサツ官たちと戦っていた時も、俺はずっと1人でトイレの中に引きこもっていた...」
「自分を変えられない人に、国も未来を変えられません、難病で死に、今、天国にいる、あなたの彼女は、自分のような犠牲者をこれ以上出さないために命を懸けて戦うエーイチロウ君と、偽りの平和を享受して怠惰な生活を送るエーイチロウ君、どっちを賞賛すると思いますか?」
「そ、それは...」
「仮にエーイチロウ君が死んで、天国にいってしまった時、そのカノジョは天国に召された、どっちのエーイチロウ君を賞賛するでしょうか?」
「わかったよ、俺やるよ!天国にいったときに、死んだカノジョに、喜んでもらえるようにがんばる!この作戦、絶対に成功させましょう‼」
「すばらしいです!その意気です!一緒に、この国を浄化しましょう‼」

次回予告 コーバン その2

※この物語はフィクションです、実在する人物及び団体には一切関係ありません。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧