| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 秘密その六

「そしてその火がだ」
「沖縄での神威ちゃんのお家になのね」
「及んでな」
「それでお家が燃えたのね」
「そこで母さんが寝ていてな」 
「おばさんが、それじゃあ」
「その時に母さんは死んだがその時にだ」
 まさにというのだ。
「母さんは俺に教えてくれた」
「天の龍と地の龍のことを」
「それで俺は東京に戻ってきた」
「そうだったのね」
「ああ。しかし母さんはこうも言っていた」 
 神威は深刻な顔でこうも話した。
「今死んだことは偶然でなくな」
「まさか」
「運命だとな」 
 小鳥に強い声で答えた。
「そう言っていた」
「そうだったの」
「そしてだ」
 そのうえでというのだった。
「本来なら生み出す筈だったという」
「生み出す?」
「それが何か俺が聞こうとしたらな」
 その時にというのだ。
「母さんはこと切れた」
「火事の時の怪我で」
「そうなった、だから何を生み出すのか」
 それはというと。
「俺もだ」
「わからないのね」
「ああ、本来ならそれを生み出してな」 
 そうしてというのだ。
「死ぬ筈だったとな」
「言っているか」
「そうだったが」
「何を生み出すのか」
「それがな」
「わからないのね」
「今もな、そもそもだ」 
 神威は真剣な顔のまま言った。
「母さんは何故知っていたんだ」
「天の龍と地の龍のことを」
「それをな」  
 まさにこのことをというのだ。
「どうしてなんだ」
「叔母さんご存知だったの」
「ああ、だからだ」
「神威ちゃん東京に戻ってきたのね」
「それまでこのことは考えてなかったか」
「どうしてかしらって思ったけれど」
 それでもとだ、小鳥は神威に顔を向けて答えた。
「それよりも嬉しい、それでどうして距離を置くのか」
「そのことをか」
「考えてばかりで」
 その為にというのだ。
「あまりそこまではね」
「そうだったか」
「そういえば神威ちゃんもね」
「少しでもな」
「何か知ってたわね」
「ああ、東京に戻ってな」
 そうしてと、とだ。神威は小鳥に答えて話した。
「そしてな」
「天の龍と地の龍の」
「はっきりとは言われなかったが」
「叔母さんに言われたの」
「亡くなる間際に」
 母、彼女からというのだ。
「運命に向かえとな」
「言われて」
「そして戻って来た」
「そうだったのね」
「そしてどういうことかわかった」
 東京に戻ってというのだ。
「はっきりとな」
「そうだったのね」
「完全に教えてくれたのは姫様だったがな」
「確か丁さんっていう」
「天の龍を束ねるな」
「その方からなのね」
「教わってな」
 そうしてというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧