| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーリバイス 禁断の力

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十四章

「ここはあたい達で充分」
「お前はバイスと一緒にスサノオのところに行け」
「残るって言ったら」
「いや、俺達なら大丈夫だよ」 
 大二が笑って兄に言った。
「一人一体でな」
「やれるか」
「そうだよ、安心してくれよ」
「一輝、皆なら大丈夫だぜ」
 バイスも一輝に言う。
「だから俺っち達はな」
「スサノオのところに行ってか」
「あのふざけた神様ギャフンと言わせてやろうぜ」
 こう言うのだった。
「そうしようぜ」
「ここはそうするか」
「ああ、皆を信じるのも大事だろ」
「そうだよな、それじゃあ」
「行こうぜ」
「君達には最初からそうしてもらうつもりだった」
 狩崎も言ってきた。
「二人でスサノオのところに行ってもらってだ」
「戦うってことだな」
「そうだ、君達が最強の戦力だ」
 狩崎は二人を見据えて強い声で告げた。
「その最強の戦力を最強の敵にあてる」
「これが戦いの常道だ」
 門田も言ってきた。
「そうせずしてどうする」
「そうだよな、しかし門ちゃんはな」
 バイスは門田を心配して彼に言った。
「変身はしないでくれよ」
「そうしたくてもベルトがない」
 門田はバイスにこのことを話した。
「だからだ」
「それは出来ないか」
「俺は後方で指揮にあたる」
「そうか、宜しくな」
「兄ちゃんスサノオは頼むな」
「絶対にやっつけてきてね」 
 大二とさくらは長兄に言った。
「そうしてきてね」
「ここは俺達が引き受けるからな」
「わかった、行って来るよ」
 五十嵐は弟と妹に明るい笑顔で応えた。
「それで皆で帰ってな」
「お祝いしような」
「そうしましょう」 
「その為にも行ってくるな、じゃあバイスいいよな」
「ああ、わかってるぜ一輝」 
 バイスも明るく応えた。
「二人で戦おうぜ」
「それじゃあな」
「行こうな、一輝
 バイスも明るき言った、そしてだった。
 二人はこの部屋での戦いは皆に任せてそのうえで先に進んだ、その二人を見送ると元太が言った。
「それじゃあな」
「皆で変身して」
「戦うわ」
 大二とさくらが応えてだった。
 門田は後方に下がり指揮を執れる様にした、そして。
 ライダー達は変身に入った、まずは牛島と玉置がだった。
「変身!」
 顔の高さで右手にスタンプを出し腰にベルトを装着させそこから右手を腰の高さで前にやりスタンプのスイッチを押し右手を指を曲げて前に出して叫んだ。
 すると牛島の身体がベルトから発せられ稲妻の様に身体をまとった光の中でライダーの力が備わり仮面ライダーデモンズとなった。
 玉置も変身ポーズに入った、彼は。
 スタンプを己の前に出してスイッチを押して腰のベルトにセットさせた、そのうえで伸ばした両手を己の前で交差させて動かしつつ叫んだ。
「変身!」
 この言葉と共に荒ぶる多くの光に囲まれそして仮面ライダーオーバーデモンズとなった。
 元太も変身に入る、沈着な顔で腰の高さでスタンプのボタンを押しそのままの高さで両手を資格を描く様に動かし叫んだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧