| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百ニ話 文化祭 その4

第三百ニ話 文化祭 その4
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

山神ムサシとヨシノの前から去った、K国のパブリックモンスター・カル。
反政府組織セイバーズに接触して、任務を終えたカルは偏差値最底辺高アルティメットジーニアス学園の校舎裏で、文化祭で購入した鳥ユッケを食べていた。
「ふむふむ、高校生が作った割には、悪くない味ね...」
偏差値最底辺高アルティメットジーニアス学園の生徒が作った鳥ユッケを食い終えたカルを無数の石つぶてが襲う。
「攻撃...!PGS(パブリックガーディアンズ)の追手か...」
「白昼堂々、テロリストが偏差値最底辺高の校舎裏で鳥ユッケとは...ずいぶん、のんきなものですねぇ...」
大地の断罪剣士・工藤リンカがカルの前に姿を表す。
「なるほど、並みのパブリックモンスターじゃ、私の相手にならないからって、断罪剣士様のご出動ってことね...」
「その通りです、私に殺される前に、一つだけお願いがあります...」
「ずいぶんと強気ね...」
「あなたは反政府組織セイバーズに接触して、彼らにいったい何を渡したんですか?」
「よくそれを知ってるわね、その話は山神ムサシと凍結の断罪剣士にしか話してないんだけど...」
「ヨシノ先輩の携帯には、私お手製の盗聴器が仕掛けてあるんです、つまりそういうことです...とっとと質問に答えろキムチテロリスト」
「ドン引きね、凍結の断罪剣士が盗聴器のことを知ったら、いったい彼女はあなたのことをどう思うかしら?」
「ヨシノ先輩の気持ちなんて私には関係ありません、私が満足すればそれでいい...」
質問に答えないカルに痺れを切らしたリンカは大地の断罪剣ガイアセイバーを地面に突き刺して、カルの足元を陥没させる。
巨大な落とし穴に落下するカル。
そして、カルを見下ろす、リンカ。
「もう一度、質問します、あなたは反政府組織セイバーズに接触して、彼らにいったい何を渡したんですか?」
「私が質問に答えると思ってるの?どちらにせよ、私たちにはもう、どこにも逃げ場はないのよ」
「なら、ガイアセイバーの力で、この落とし穴をふさぎます、ペシャンコになりたくなかったら、とっとと質問に答えろ、このキムチテロリスト!」
リンカの顔面に先端が尖ったムチが迫る。
リンカは上体を後ろにそらせて、カルの攻撃を回避する。
(そうだった...先輩の携帯に仕込んだ盗聴器に録音された音声が確かなら、カルの能力は、切れ味抜群の伸縮自在の手刀...!なら!)
カルは伸縮自在の手刀を駆使して、落とし穴から脱出する。
そして、リンカが次の攻撃の動作に入ろうとした瞬間には、カルの手刀がリンカのクビに直撃していた。
「これで、とどめ...!なぜなの?私の手刀が刺さらない...!」
そう、リンカは周囲の土や石を瞬時に首元に集中させて、リンカの手刀を防いだのだ。
「私は大地の断罪剣士...この地球上に存在する全ての土や石は私の支配下にある...」
カルは両手の伸縮自在の手刀を何度もリンカに放つが、すべてリンカが大地の断罪剣ガイアセイバーの能力で周囲の土や石を利用して創造した石壁にガードされてしまう。
「何度攻撃しても無駄ですよ...大人しく情報を提供してくれれば、あなたの国に返してあげます...」
「フン、『K国』に戻ったところで、発展途上国『K国』の食料問題が解決するわけじゃない!どうせ飢え死にするだけよ...アンタたちみたいな先進国の搾取野郎どもがこの地球上に存在する限りね!」
リンカの足元から、地面の土を突き破った伸縮自在のカルの手刀が飛び出してくる。
「地面に直接手刀を突っ込んだのか...!」
地面から飛び出したカルの手刀がリンカの、のど元に迫る。
死角からの攻撃に対してリンカは、ガイアセイバーの能力で自らの足元を崩し、落とし穴に落下する。
万有引力を利用してカルの攻撃を回避したリンカは地面に大地の断罪剣ガイアセイバーを突きさす。
そして、リンカが落下した落とし穴から学園内の土と石で構成された巨大な蛇がゆっくりと飛び出してくる。
そして、その蛇の頭にはガイアセイバーを両手に握った、工藤リンカの姿があった。
「騒ぎを起こすと、このクソみたいな文化祭の参加者どもに迷惑がかかるので、できればこの技は、使いたくなかったんですよね...」
カルは跳躍して、土と石でできた巨大な蛇の頭部に立っているリンカに向かって伸縮自在の手刀を伸ばす。
「いくら大きくても能力者を殺してしまえば!」
カルの手刀がリンカのクビに直撃する一歩手前で土と石でできた巨大な蛇がカルを飲み込む。
「パブリック・クラッシュ...!」
土と石でできた巨大な蛇に飲み込まれたカルは、蛇の内部から、手刀で蛇の解体を始める。
しかし、土と石でできた巨大な蛇はいつしか、大きな球体に姿を変える。
土と石で出来た球体に閉じ込められたカルを窒息死の恐怖が襲う。
「息が...できない...」
極度の呼吸困難にカルの目の前が真っ暗になる。
土と石で出来た球体が崩壊する。
気絶したカルの体が地面に落下する。
「さて、先程の質問については、あなが意識を取り戻した後に、PGSの本部でゆっくりと聞かせてもらいますよ...でもその前に...」
リンカは意識を取り戻したカルの反撃を予想して、ガイアセイバーでカルの四肢を切断しようとする。
しかし、その瞬間、リンカの顔面に黒くてやわらかい四角形が直撃する。
リンカは地面に落下した黒い四角形を興味深そうに凝視する。
「ん?なんだコレは...白米?そうか...黒いのはおそらく、のり...そして、またあなたですか、山神ムサシ...」
「カルをいったいどうするつもりだ!おかっぱメガネ‼」
「どうもこうもカルはテロリストですよ、山神ムサシ...」

次回予告 文化祭 その5 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧