| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五話 仮住その二

「わいは」
「お勉強は」
「他のことかてそやけどな」
「そちらもですか」
「ああ、ただな」
「ただな?」
「修行はな」
 これはというのだった。
「そうはいかんかった、じっちゃんによお怒られたわ」
「星見のですね」
「そや、修行さぼったらな」
 その時はというのだ。
「ほんまよお怒られたわ」
「そうだったんですか」
「そやから修行はな」 
 こちらはというのだ。
「結果としてな」
「手はですね」
「抜かんかったわ」
 そうだったというのだ。
「正確に言うと抜かれんかったわ」
「そうでしたか」
「勉強は兎も角な」
「ただ真面目にして悪いことはないわ」
 嵐は無表情に述べた。
「学業もね」
「そうしてもですか」
「ええ、糧になるから」
「糧ですか」
「人間としてのね」
 こう護刃に言うのだった。
「それになるから」
「真面目に努力して」
「勉強することもね」
「いいんですね」
「努力は裏切らないわ」
 決して、そうした言葉だった。
「だからいいのよ」
「そうなんですね」
「それでね」
 嵐は護刃にさらに言った。
「これからもね」
「勉強していっていいですね」
「そうしてもね」
「わかりました、じゃあよく遊んで」
「よく学ぶね」
「しうしていきます」
 護刃も笑顔で応えた。
「是非」
「それで戦いが終わっても」
「その努力を糧にして」
「生きていくことですね」
「そうしてね」
「まあそれもええことやな」
 空汰も笑って言ってきた。
「要領を考えんで生きてもな」
「いいんですか」
「結局あれや」
 ご飯を食べつつの言葉だった。
「人間それぞれで人生もな」
「それぞれですか」
「そや、それでや」
 護刃に肉じゃがを食べながらさらに話した。
「護刃ちゃんが真面目に生きてもな」
「いいんですね」
「ああ、ただな」
「ただ?」
「悪い男には気をつけるんやで」
 笑ってこうも言うのだった。
「そうしたモンにはな」
「悪い男ですか」
「世の中一杯な」
 それこそというのだ。
「悪い奴がおってな」
「悪い男の人もですか」
「ゴマンとおる、もうヤクザ屋さんとかゴロツキとか」
 そうしたというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧