| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーファイズ 小さな星の話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五章

「乾」
 草加が右手を首にやりながら乾に声をかけた。乾は右手をスナップさせている。
「俺があのドラゴンをやる。いいな」
「わかった」
「三原、御前は澤田をやれ」
「それでいいんだな」
「ああ。御前等」
 草加は今度は海堂と長田に声をかけた。
「まだやれるんならいいが」
「おい、冗談言うんじゃねえよ」
 海堂が偽悪的にそれに返してきた」
「まだまだやれるっちゅうんだよ」
「私だって。まだ」
「そうか、悪いがフォローはできないぜ」
「必要ないぜ」
 海堂はまた返す。
「俺はジェイをやる」
「私は」
 長田の相手は決まっていた。きっと影山を見据える。
「一人しかいないわ」
「あら、お嬢ちゃんなのね」
「そうよ。あの時の借り」
 声が怒りで燃えていた。普段の長田とは全く違っている。
「返させてもらうわ」
「いいわ。じゃあ相手をしてあげるわ」
「そして俺達だけじゃない」
 乾はここで影山に言った。
「何が?」
「見ろ」
 ラッキーグローバーから見て前を指差す。そこに二人のライダーが来ていた。
「変身!」
 葦原はバイクに乗りながら変身する。そしてエクシードギルスになって彼等の前にやって来た。
「なっ、別のライダーも」
「俺もいる」
 津上は既にバイクから降りていた。そして変身に入る。
 左腰辺りで両腕をクロスさせ右腕を前へ伸す。それから伸ばした右腕を引き寄せる。流れるような動きであった。
 腰にベルトが出て来る。その間に右腕をゆっくり前方へ伸ばす。そして言う。
「変身!」
 叫ぶと同時に光に包まれた。そして彼はアギトとなったのであった。
 これで二人。しかしまだライダーはいた。
 機械のライダーが姿を現わした。G3Xである。これで三人のライダーが揃った。
「いいわね、役者が揃って」
 ロブスターオルフェノクは彼等を見ても何も動じてはいなかった。彼等を前にしても悠然と笑っている。
「じゃあこちらは」
「何っ!?」
 乾は影山のその声を聞いて声をあげる。
「そうよ。こっちにも切り札があるのよ」
「切り札だと!?」
 津上がそれを聞いて影山を見据える。
「そうよ。レオ君」
 影山が名前を言うとラッキーグローバーの後ろから一人の若い男が姿を現わした。筋骨隆々とした逞しい身体の美男子であった。
「誰だ、こいつは」
「いや、俺も知らない」
 乾が葦原に答える。
「はじめて見る奴だ」
「どっちにしろオルフェノクなのは間違いない」
「そうよ。わかるのね、やっぱり」
 影山は草加の言葉に頷いてきた。
「御前等の仲間でそれ以外にあるのかな」
「ふふふ。確かにね」
「しかしそれだけじゃないんだよ」
 北崎が笑ってきた。
「彼は僕達とは違うまた特別な存在なんだから」
「どういうことだ、一体」
「レオ君、見せてあげて」
「ワカッタヨ、ミス影山」
 訛りの強い日本語で返す。どうやら日本人ではないらしい。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧