| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーファイズ 小さな星の話

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八章

「オルフェノクと」
「ああ、その通りだ」
 乾がその言葉に頷いてきた。
「オルフェノクも一度死ぬ。そしてそこから進化する」
「今の俺みたいに、かな」
 人間の姿に戻った草加がそれを聞いて述べてきた。彼は暗い顔をして俯いていた。
「じゃあアギトも」
「似ているってもんじゃねえな」
 海堂が言ってきた。
「ていうかまんま同じじゃねえか。どういうことなんだよ」
「そこまではあの人にも教えてもらいませんでした」
「黒衣の青年だよな」
 葦原が長田の今の言葉に問うてきた。
「はい。あの人はオルフェノクも人間と同じだと言いましたけれど」
「そうか。やっぱりね」
 木場はそれを聞いて頷いた。
「俺もそんなことを言われたよ、その人に」
「そうなんですか」
「スマートレディもそこにいたけれど」
「何っ」
「俺の時もだ」
 乾が驚いていると何と草加もここで言ってきた。
「あいつは・・・・・・オルフェノクじゃない。かといっても人間でもなさそうだがな」
「一体どういうことなのよ」
 話がわからなくなってきて真理が言う。
「生き返ったと思ったらオルフェノクとアギトだの。一体どうなっているのよ、皆」
「俺もよくわからないんだけれどさ。何か謎の核心っぽいよ」 
 啓太郎がそれに応えて言う。
「そうだよね、たっ君」
「ああ。アギトとオルフェノクか」
 乾はその二つを呟く。
「今まで俺はオルフェノクだけを考えていた。しかしそれだけじゃない」
 彼は言う。
「アギトか。何か凄い謎がありそうだな」
「アギトは白衣の青年により人間に与えられたものだったんだ」
 津上がそう述べる。
「この話は長くなるけれど」
「じゃあ今度にしよう」
 三原がそう提案してきた。
「今日は真夜中だしな。皆それでいいよな」
「ああ」
 まずは乾が頷いてきた。
「俺はそれでいい。真理、御前はどうなんだ?」
「私もそれでいいわ。また今度ね」
「わかった。じゃあ俺もそれでいい」
 変身を解いた葦原が言ってきた。
「津上、それでいいな」
「ああ。その時は氷川さんも呼ぼう」
 彼はそう葦原に返してきた。
「三人で話すよ、その時は」
「じゃあこっちも三人出すか。また揃ったしな」
「そうだな。草加」
 三原が俯いたままの草加にも声をかけてきた。
「それでいいな」
「ああ」
 草加は俯いたままそれに頷いてみせた。
「それでいい。別に構わない」
「よし、こっちはそれでいい」
 話を纏めた乾が津上と葦原に述べてきた。
「明日にでも。何処かで話をしよう」
「わかった、じゃあまた明日」
「ああ、またな」
 こうして津上と葦原は去った。しかしまだ問題は残っていた。木場達であった。
「木場さん、あのね」
「結花、君も生き返っていたのか」
「ええ。ロブスターオルフェノクに殺されたけれど」
「何っ」
 木場はそれを聞いて思わず声をあげた。顔も驚きのものになっていた。
「今何て。君は人間に殺されたんじゃ」
「違います。私は影山冴子に」
「そんな、じゃあ今まで俺は」
「言いにくいけれどな、木場よ」
 海堂が彼に言ってきた。首を横に振りながら。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧